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上り反復練

昨日は会議等諸々で帰宅したのが深夜2時。
結局練習は出来ず終いでした。


今日は時間を作って上り反復練習です。
コースとしては碇ヶ関に向かい軍馬平を何本か・・・という感じ。
碇ヶ関まではゆったりと走ります。
大鰐から裏道を使って碇ヶ関の道の駅まで出ます。
そこから国道を引き返して軍馬平へ・・・


軍馬平は全開で上るのではなくSST付近の出力で丁寧に上る感じで行きます。



__________


#1:25'26、254w、170bpm、77rpm、19.1kph
#2:26'52、237w、165bpm、76rpm、18.0kph


1本目は主に上ハンを持ってアップライトなフォームで上ります。
前半の緩い部分は丁寧だったのですが、
後半の勾配がきつくなる区間で少しタイムを意識してしまい雑になってしまいました。


上り終えてからは休憩せずにすぐに下ります。
下りもコーナーリングを意識しながら下ります。
出来るだけ惰性で走る区間がないように心掛けるようにしました。


2本目はブラケットポジションでフォームを保って上ります。
出力とかタイムとかは度外視です。
とにかく丁寧に身体を使ってしっかりクランクを回してあげるイメージで・・・
タイム的には激遅ですが丁寧に速くなっていくというのが今のテーマです。


2本上った時点でタイムオーバー。
それと同時に何となくハンガーノック気味になりました。
朝からの摂取カロリーが少なかったのに対し補給も少なすぎました。


丁寧に上っていると勾配に対してサドルに座っている位置、身体の使い方、ギア、
これらが合致すると気持ちが良いくらい淀みなく自転車が上り坂を上っていく感覚になる時があります。
今日は大鰐から碇ヶ関までの裏道の上り坂を上っている時にそれを感じました。
出来るだけ丁寧に走ってそういう感覚を大切にしいつ何時も再現可能な状態にして行きたいものです。






実走のデータ

Time・・・・・03:15
Distance・・・82.09km
TSS ・・・・・1176.9
Kilojoule ・・1855kj
IF・・・・・・0.74

AvePw:199W NormPw:204W MaxPw:614W
AveHR:142bpm
AveSpd:25.2kph
AveCad:76
Elevation:1278m







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