北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山トレ ~2日目~

今日も前日と全く同じコースで山トレ。
それに先だってチームの朝練に参加するはずが起きれず・・・
朝練が終わる頃にノコノコと合流しました。


今日の山トレを最後まで走ったメンバーは、
キング、部長、Hさん、ボーラ、くまおさん from大館、そして私。
他にも途中まで一緒に走ったメンバーを合わせると総勢16人くらい??


まずは軍馬平までゆったりと・・・
昨日の山トレで既に脚がないのが感じられます。
軍馬平は各自のペースで上ります。



__________


軍馬平:25'32、8.07km、273w、171bpm、81rpm、18.9kph


私は後のことも考えてゆるりとスタート。
キング、Hさん、くまおさん、部長など数名が先行していく形。
ついて行くと確実に終わりそうだったのでマイペースにて・・・


後半の急勾配区間がやはりきつい。
昨日よりきつい。
それでも何とかまとめてゴール。


小国まで下って別働隊と分離。
一気に人数が半分ほどになりました。


小国からは途中休憩を挟みつつ滝ノ沢峠へ・・・



__________


滝ノ沢峠:18'10、5.03km、243w、167bpm、75rpm、16.6kph


早くも脚回らず・・・
どうにもならない感じ。


次なるは御鼻部山。



__________


御鼻部山:18'56、5.14km、237w、166bpm、72rpm、16.3kph


ここは勾配がきついので嫌。
またも序盤からキング、Hさん、くまおさんが先行。
くまおさんが速い・・・くまおさんがやばい。


遠くにチラチラ見える3人の姿を確認しながら何とか走ります。
九十九折りの終わり頃に前を見るとHさん、くまおさんが割りと近くに・・・
ばれないようにこっそりペースを上げゴール直前で交わすことに成功。
姑息な戦法を駆使します。


後は一気に焼山に下って昼食。
バラ焼きやら何やらでお腹を満たしました。


さぁここからが正念場。
まずは蔦温泉まで・・・



__________


蔦温泉:17'21、4.93km、241w、162bpm、70rpm、17.1kph


ここは頑張りました。
キングに追いすがろうとしたのですがジリジリ離され撃沈。


次は谷地温泉前のバス停まで・・・



__________


谷地温泉:20'56、6.33km、242w、171bpm、77rpm、18.1kph


ここもキングを追ってみましたがダメ。
さっきより離されました。
そして谷地温泉前到着とともに上り筋が終わりを告げました。


次は鬼門の傘松峠までです。
前日は酷い有様でした。



__________


傘松峠:18'39、4.83km、220w、163bpm、69rpm、15.5kph


脚の力が出ないので心拍数も上がらず・・・
キングとくまおさんが先行していきましたが追えませんでした。
途中の工事の信号にも掴まり・・・
そんな状態でも前日に比べれば大分マシでした。


ようやく酸ヶ湯までやって来ました。
なんかやり終えたかが一杯で眠くなります。


酸ヶ湯からの下りは高速で・・・
途中山火事か何かあったのか大量の消防車が上っていきました。
下りではボーラが逃げていったのを追いかける形。
下りの下の方で先頭を走っているとくまおさんアタック。
このアタックの威力が半端無く反応出来ません。
フロントが50だと最早ギアも足りず。


ここで先頭をHさんと交替。
しばらくHさんに追ってもらいました。
前方ではくまおさんがボーラと合流しています。
くまおさんの威力が半端無いのでこれは前と合流しておいた方がよろしいと判断。
Hさんの後ろで少し呼吸を整えスプリントを掛けて一気に前方に追いつきます。
この時、今日の最大出力967wをマーク。


合流してすぐにボーラが脱落。
相変わらずくまおさんが強烈なのですが何とか後ろに付いていきます。
少し行ったところでくまおさんと先頭交代。
とにかく維持出来る限りの全力ペースで牽きます。
後ろを見るのが恐かったのでひたすら前を向いて走り、
休憩地点まで残り1~2kmのところで後ろを見ると誰もいない・・・
どうやらチェーン落ちしていたようです。


少し距離を置いて部長が来ているのが見えます。
ここからは追いつかれないようにまたも全力で走ります。
チラチラと振り返ってみると少しずつ近付いているように見えます。
無い脚を目一杯回してどうにかこうにか逃げ切り。
精根尽き果てました。


ここからは裏道なんかを通りながらショップを目指したのですが途中落車が発生。
裏道ではペースを上げない方が良いですね。
山トレで皆の集中力も大分落ちていたと思うので安全にゆっくり帰ることにした方が良さそうです。


何とかヘロヘロになりながらショップ到着。
しばらく談笑して帰宅。


皆さん今日はありがとうございました。
お陰で良いトレーニングが出来ました。
またよろしくお願いします。






実走のデータ

Time・・・・・05:30
Distance・・・141.52km
TSS ・・・・・334.1
Kilojoule ・・3484kj
IF・・・・・・0.78

AvePw:204W NormPw:215W MaxPw:967W
AveHR:146bpm
AveSpd:25.7kph
AveCad:77
Elevation:2509m








関連記事
  1. 2013/06/02(日) 20:53:57|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<単独山トレ | ホーム | 山トレ>>

コメント

お疲れ様でした

今日もお疲れ様でした。
さすがに二日連続は無謀でした。
今日は練習になったのかどうか・・・。
でもよく最後まで行く気になったと自分でも感心しています。
それが収穫。(笑)

落車ではご迷惑をおかけしました。
最後まで集中力持って走らないとだめですね。

また行きましょう!
  1. 2013/06/02(日) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

2日間お疲れ様でした。

> さすがに二日連続は無謀でした。
> 今日は練習になったのかどうか・・・。

僕も筋肉をかなり酷使しました。
いろんなところが痛いです。

> でもよく最後まで行く気になったと自分でも感心しています。
> それが収穫。(笑)

もうあそこまで行くと精神的修行の域に達しますね(笑)

> 落車ではご迷惑をおかけしました。
> 最後まで集中力持って走らないとだめですね。

僕自身も気を脱いていたので反省しています。
特に大きな怪我が無いようでまずは安心しました。
皆の集中力が切れてくる局面での走り方も考えないといけませんね。

またよろしくお願いします。
  1. 2013/06/02(日) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/543-e361faa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

