北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単独山トレ

前回の2日連続山トレの後遺症が酷く月曜、火曜とトレーニングお休み。
昨日の夜辺りから筋肉痛が大分マシになり、今日の朝はほぼ全快という感じに・・・
今日は時間がとれたので昼前くらいに出発して単独山トレを敢行。


そして今日はインナーを38から34に交換してみました。
軍馬平へ向かう道中、脚は軽い。
・・・が、いざ軍馬平を上り始めると全然ダメ。力が出ない・・・
まだ疲労が残っているようです。
この時点で帰りたくなりましたが、軽いギアで脚の引き上げを意識しながらゆっくりと上ります。


頂上を越えて休憩せずにすぐに小国へ下ります。
小国で水分補給とクリート調整のため一度休憩。
左の膝の外側が痛むと思ったらクリートの位置がずれていました。
修正してすぐに出発。


ゆったりと温川まで走りそのまま滝ノ沢峠へ突入。
これまたゆっくり上ります。というかゆっくりしか上れません。
途中、もの凄い荷物を積んだランドナー?の人がこれまたもの凄いスローペースで上っています。
追い抜きざまに挨拶をしましたが逆にビックリさせてしまったようです。


インナーの34ですがなんか非常に使いづらい。
結局勢いが死んでしまえば34であろうが38であろうが変わらない気がする。
勾配にもよりますが・・・
あとダンシングが非常にやりにくくなったな・・・


滝ノ沢峠もそのまま通過して御鼻部山へ。
力が入らないので急勾配区間が非常に辛い。
これ以上ないくらい上れていないな~


御鼻部山まで来ると引き返す方がめんどくさいのでそのまま焼山に下ります。
焼山でドリンク休憩。ついでにウィダーインも補給。

s-IMG_1354.jpg

今日も良い天気です。

s-IMG_1355.jpg

ノースヴィレッジは相変わらず営業していませんが湧き水は利用可能でした。
冷たくておいしい。


次はいよいよ傘松峠までの上りです。
今日は途中で刻まずに焼山から傘松峠まで一気に上ることにしました。
速度は遅いですが・・・
一気に上ると何となく精神的にきついですね。
結局58分も掛かってしまいました。


相変わらず34が使いにくい。
土曜日にもう一度使用してみてどうするか決めようかと思います。


傘松峠を越えて酸ヶ湯まで来て3度目の休憩。
といっても湧き水を飲んだだけですが・・・
そして下ります。
何か異常に疲れた感じがします。
下り途中の湧き水も一応飲んでおきました。
湧き水は美味いですな。


下ってから家まではホントゆっくり・・・
あ~疲れた。
もう少し回復させなければ。







実走のデータ

Time・・・・・05:38
Distance・・・137.77km
TSS ・・・・・280.9
Kilojoule ・・3269kj
IF・・・・・・0.71

AvePw:195W NormPw:195W MaxPw:518W
AveHR:144bpm
AveSpd:24.4kph
AveCad:72
Elevation:2363m







関連記事
  1. 2013/06/05(水) 20:06:37|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コアトレ | ホーム | 山トレ ~2日目~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/544-b5dc632c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

