北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜、日曜

土曜日、山トレ予定だが起きた時からお腹の調子が悪い。
下り気味なスタート。
とりあえずショップに向かい定刻にスタート。


この日は楕円では無く真円にしてみました。
平坦を走っていてもどの辺のギアで回して良いのかよくわからず。
平坦は楕円の方が走りやすい気がしました。


さて軍馬平。
とりあえず全力で走ります。


キングとT橋さんが速くてついていけず。
後は自分で維持出来る最速ペースにて追走・・・とはいうものの離される一方。
上りは真円も悪くないように感じます。
フロント52-39、リア12-25でしたが楕円に比べると急勾配区間もマシ。


結局23'08ほどで頂上。
お腹の調子も相まってか変な汗が出ました。
下って温川方面へ走ります。
途中、葛川のガソリンスタンド横の自販機で一度休憩。
この辺りでもう無理だなと悟ります。
何せお腹が下っていて補給を満足に摂れません。
温川まではついていってリタイアしました。
皆さんすみませんでした・・・


明けて本日日曜。
お腹がまだ不安なので朝練はパスします。
今シーズンまだ朝練に出ていません。
お腹の弛みは気の弛み・・・そんなシーズンです。


日中いろいろと雑務をこなして夕方に神社方面へ走ります。
結局楕円に戻しました。
例年、調子が悪いと機材を変えてみたくなるのですが、
今までの経験上ほとんど自分自身に問題があったことを思い出しました。


そのかわり楕円のインナーに少し細工をしました。
私の目論見通り行けば上りが少しマシになるはず。
というより、そうあって欲しいという願望でしょうか・・・


宮地まではゆっくり走り、宮地からインナーに落として計測開始。



__________


宮地:5'45、2.50km、335w、173bpm、91rpm、26.1kph


割りとあっさり自己ベスト更新。
これまでは単独走としては5'49(RXRS、ZIPP202仕様)が最速でした。
今日はRXRSとR-SYSでのタイムです。
どちらも軽量ホイールなのですが・・・


もう少し追い込む余地があったのと、
途中トラックをかわすために短い時間ですがペースを落としたのを考えると5'40くらいは行けそうな雰囲気ですね。


細工した楕円ですが何となくイイ感じのような気がします。
もしかするとプラシーボかもしれませんが・・・
前半の急勾配区間は20kphを下回らずに快調に上ります。


途中のフラットでアウターに上げてグイグイ。
そのまま板金屋前で加速して最後の急勾配。


再度インナーで・・・


惰性で下って神社にて小休止。
もう少し上りを試したかったので公園まで・・・


ハチミツ屋さん前の急勾配も普通に行けました。
まぁ短いのでアレなんですが・・・
急勾配を越えて緩んでからはまたアウターに上げてグイグイ。
歯が多い方が掛かり良し。


後は下って終了です。
そろそろTTのポジション出しと練習もしよう。






実走のデータ

Time・・・・・01:12
Distance・・・33.36km
TSS ・・・・・89.6
Kilojoule ・・774kj
IF・・・・・・0.86

AvePw:219W NormPw:239W MaxPw:919W
AveHR:133bpm
AveSpd:27.7kph
AveCad:79
Elevation:403m






関連記事
  1. 2013/06/09(日) 21:00:03|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TT練習 | ホーム | 真円>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/547-a0e68a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

