北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく参加

今日はチームの日曜朝錬に参加。
なんだかんだで今年初めての参加になる。
朝錬に先立って30分ほどゆったりダラダラとショップ周辺を流す。


今日の朝錬コースは岩木山神社~国吉。
5、6人ずつに分かれてスタートする。
私はとりあえず第1グループに入ってみた。
第1グループのメンバーはM田さん、T橋さん、Q4さん、I谷さん、ボーラ、私。


市街地はゆったりしたペースだったが茜橋付近からボーラがペースアップ。
一気に40kphオーバーの集団に変貌した。
今シーズン全く走れていない私にとってはすごくきついペース。
とはいえ千切れるともっと辛いので喰らい付いていく。


宮地に入るところでI谷さんとT橋さんが凄いペースで上がっていく。
さすがに爆死しそうだったので急勾配区間はマイペースで・・・
その間にQ4さんにもパスされる。
出来る限り遅れないように走るがジワジワ離れていく。
中間のフラット区間に入ると前のペースが少し緩んでいるように見える。
少しずつ詰めていって板金屋前ほどでようやく合流。


ところが後ろに付いたのがQ4さんにばれてペースアップされる。
これ以上ペースが上げられなかったので再び離される。
50mほど遅れて頂上通過。
大分離されてしまった。


・・・が、下りきった信号に引っかかりQ4さんとT橋さんがペースダウンしている。
その時、後ろからいいペースで抜いていったI谷さんにくっついて行って前の2人と再合流。
後はほぼ団子状態で神社に到着。信号に助けられた。


神社にてしばらく休憩して、帰りは総合公園まで上って国吉に下って戻る。
総合公園までの上りは後ろから前を追走する形で走る。
やはりハチミツ屋の前がきつい。
そこを越えてギアをアウターに入れ必死に追走。
ギリギリT橋さんのところまで詰めて終了。


ここからようやく下りパート。
下りに入りボーラが快調に飛ばして行くのでそれを追いかける。
そこにKちゃんが合流してぽっちゃり3人組で逃げる形。
下りきってからも高速ローテーション。
とにかくきつい。
それでも対応できないわけではない。
これで千切れてしまうようだと今シーズンはほんとダメダメだったところだが・・・


城西大橋でKちゃんが飛び出した後ろについて中間くらいから上りスプリント。
サイコンちら見したら42kphくらい出てたと思う。


最後はショップ前でボーラが後ろからスプリントしてきた時に目測を誤ってスピードに全く対応できず。


あまりに疲労したので朝錬のみで帰宅。
やっぱり超高強度も刺激として入れておく必要があるな・・・
毎回の必要はないけれど、今年はこういう強度が少なすぎた。






実走のデータ

Time・・・・・01:44
Distance・・・49.67km
TSS ・・・・・144.1
Kilojoule ・・1144kj
IF・・・・・・0.91

AvePw:225W NormPw:252W MaxPw:1063W
AveHR:144bpm
AveSpd:28.4kph
AveCad:81
Elevation:479m




夕方にリカバリーがてら少し走る。
思うことあってシューズをボントから以前使っていたボントレガーに替える。
ボントからクリートを外して移植。
同じくらいのセッティングで取り付けてみたはずがボントレガーのQファクターが異常に狭い。
クランクに思いっきりシューズが擦れる。


いろいろ調整しながら走ったがサイズ的にはボントレガーのほうがジャスト。
ボントはちとでか過ぎか??
ただ踵のホールド感はボントが圧倒的にいい。
やっぱボントが良いなと思いながら40分ほど走って終了。





実走のデータ

Time・・・・・00:43
Distance・・・17.94km
TSS ・・・・・23.7
Kilojoule ・・341kj
IF・・・・・・0.58

AvePw:167W NormPw:159W MaxPw:502W
AveHR:110bpm
AveSpd:24.9kph
AveCad:75
Elevation:102m







関連記事
  1. 2013/07/07(日) 21:54:43|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LSD | ホーム | ゆったり平坦走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/564-5b3fc43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

