北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L3インターバル

17時過ぎにスタートしてお馴染みの西目屋までのコースを走る。
少しずつ身体を慣らしていくべくインターバル的なことをやる。
出力はL3、時間は6分、レストは2分くらい。



__________


#1:3.47km、229w(NP227w)、165bpm、93rpm
#2:3.40km、229w(NP230w)、173bpm、97rpm
#3:3.45km、233w(NP234w)、175bpm、98rpm
#4:3.95km、226w(NP225w)、173bpm、98rpm
#5:3.75km、231w(NP230w)、175bpm、96rpm


とにかくフォームをしっかり維持することを第一にやる。
しかしまぁ心拍数の高いこと・・・
本当にL3なのか??
ま、現状このくらいの出力でどの程度か分かったので良しとしよう。


3本目辺りから上半身の力みが気になるようになる。
力みすぎるので腕とかが疲れる。


それと動作の意識をもう少し上に持ってきたほうが良さ気な感じ。
丹田だ丹田。
その辺から脚を動かしている意識を持つとやりやすかった。
ホント微妙な違いなのだが、結構違う気がする。
気がする・・・


3本やってビーチ西目屋で休憩。
コーラを買って蓋を開けたら思い切り噴出してきやがった。


数分休憩して復路でもう2本インターバル。
右に比べて左の脚を引き上げる時に身体が捻じれてバイクがより傾く。
どうやって修正するか考えながら走る。
そしてやっぱきつい。


サドルにちゃんと座れていないんじゃないかと思う。
その辺をもうちょっと確認していきたい。


家に帰って夕食後にコアトレを30分強。
筋肉はいろいろと連動して動く。
一ヶ所だけが独立して動いているわけではない。
拮抗筋やら隣り合った筋肉やらが連動して動く。
どこかの動きが悪い場合、必ずしもその動きが悪い場所だけが悪いとは限らないのだろう。
連動してくる他の場所に問題があることもある。
で、どこが問題かというと・・・これがまた難しい。
コアトレとは奥が深い。





実走のデータ

Time・・・・・1:08
Distance・・・34.11km
TSS ・・・・・59.6
Kilojoule ・・651kj
IF・・・・・・0.72

AvePw:170W NormPw:200W MaxPw:729W
AveHR:149bpm
AveSpd:30.0kph
AveCad:81
Elevation:206m






関連記事
  1. 2013/08/22(木) 00:25:18|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダムまで | ホーム | 機材トラブル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/578-56cd29a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

