北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに2部練

昨日は珍しく早起きして朝練をした。
このところ下北半島ロングの後遺症か体調が悪かった。
昨日の朝練が下北以降初の練習となる。


走り始めは調子悪すぎ・・・やっぱ具合悪い感じ。
とりあえず神社を目指して走る。
神社まではゆっくりと・・・
宮地の上りは踏まない意識で上る。


神社ですぐ折り返してバイパスを下る。
バイパスを下ってロックタウン付近まで来て、
茜橋から下湯口の信号までの1.6kmほどの区間で全力走を試みてみる。



__________


全力走(RXRS + ROTOR Power編)

2′35、1.56km、288w、164bpm、95rpm、36.6kph


空力とかタイムとかではなく出力がどれくらいかをチェック。
288wと低空飛行。
やはりROTOR Powerは低いのか??
これは夕方にCinQoで再テストだ!!


低い出力にうなだれながら帰宅して朝練終了。





朝練のデータ

Time・・・・・1:11
Distance・・・30.48km
TSS ・・・・・37.7
Kilojoule ・・・487kj
IF・・・・・・0.57

AvePw:123W NormPw:156W MaxPw:367W
AveHR:136bpm
AveSpd:25.6kph
AveCad:70
Elevation:246m




夕方、今度もう一度自転車に乗る。
MADONEにCinQoをつけたバージョンで走る。
最近までお蔵入りしていたMADONEだがCinQoを移植して、
更に余った真円チェーンリングをつけることでようやく出撃可能な状態が整った。
MADONEに乗るのは岩木山以来か?
岩木山ってMADONEで走ったっけ??


ROTOR Powerは30mmアクスルだからMADONEのBB90では使用不可。
そろそろ発売される(のか??)パイオニアのペダリングモニターもBBが対応しないので不可。
BB90はいろいろと制限があるな・・・SRM買っとけってことなのか?
それが1番すんなり行くんだろう。


走行の話に戻って、走り初めから出力値が高い気がする。
ROTOR Powerだと200wにするのも一苦労なんだけどCinQoだとそうでもない。


再び茜橋から下湯口の信号まで全力走。



__________


全力走(MADONE + CinQo編)

2′34、1.60km、351w、168bpm、101rpm、37.6kph


さて、どうしたものか・・・
風向き等の細かい条件は若干異なるものの体感的な強度はほぼ同じだったと思う。
CinQoに比べるとROTOR Powerの方が約20%低い結果となった。
ROTOR Powerとしては残念な結果だが私的には良い結果と言ったところか・・・
出力ずいぶん下がったと思ってたからな~


もうちょっといろいろ試してみてROTOR Powerはスペイン送りの刑に処してやろう。


その後はビーチ西目屋を目指しながらMFR
SFRではなくMFR


ビーチにて小休止して復路。
追い風に乗りながら40kphオーバーで湯口を目指す。
・・・が途中の信号で1回、さらに工事で片側通行になっているところで1回引っ掛かりやる気がなくなって終了。
中間地点までは41kphくらいで来ていたので残念。


後はちょっと遠回りして帰宅。
疲れた・・・





夕練のデータ

Time・・・・・1:23
Distance・・・35.71km
TSS ・・・・・71.8
Kilojoule ・・・688kj
IF・・・・・・0.72

AvePw:160W NormPw:198W MaxPw:851W
AveHR:133bpm
AveSpd:25.5kph
AveCad:76
Elevation:190m






関連記事
  1. 2013/09/20(金) 23:41:46|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木造方面へ | ホーム | 下北半島ロングライド2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/598-c95b68dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

