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補強作業

昨日浮き彫りになった問題点を改善すべくトレーニング。


ジムにてまずはトレッドミルでラン。
最初にやった時は足首周辺の筋肉痛が酷くて大変だったが、今は問題なくなってきた。
ただし調子に乗ってペースを上げて行くと膝に違和感が出てくるので要注意。
チクリッシモにも書いてあったがゆっくりじっくりが良いようだ。


30分ほど走ってからマットワーク。
まずはクリスクロスやヘリコプターなど腹斜筋を刺激するエクササイズ。
これも右側が少し弱い感じがする。
左右でやり易い方とそうでない方がある。


次に問題の中臀筋エクササイズを念入りに行う。
サイドプランクをやってみると左より右の意識が薄い。
継続的に強化して行く必要があるな。


他には右を重点的に脚を上げたり下げたり・・・
後はプッシュアップを少々。


ダウンがてらトレッドミルと思ったが満席だったのでクライムマックスなる器具を使ってみる。
この器具は思ったよりもいいかも。
コアを意識して手放しでいろいろとやって終了。


家に帰ってからはローラー台でMFR
今日はいい感じで腸骨筋を刺激できた気がする。
良いイメージで動いている時は腹の筋肉が上下に動いている感じ。
腹の筋肉が脚を付け根から持ち上げて下ろす。
このイメージがしっかり持てる時とそうでない時がある。
イメージ通り動かせる時間を長くして行きたい。








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  1. 2013/10/26(土) 23:41:02|
  2. 筋トレ
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