北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪

今日は朝から冷え込んだ。
昼頃には雪がチラついて夕方は結構な勢いで降ってきた。
明日も寒そうだ。
タイヤはまだ替えていない・・・


トレーニング的には仕事の合間合間に10分くらいで出来るエクササイズをやって計1時間。

ロールアップ
チェストリフト
クロスクランチ
プッシュアップ・・・etc.


プッシュアップはピラティス的には上級にカテゴライズされる。
体幹が重力に負けて落ちてしまわないようにするのも難しいし、
逆に腰を曲げたりしてしまうとフォーカスしたい部分に効かない。
他にも頭の位置だったり、肩甲骨だったり・・・意識しなければいけない部分が多いエクササイズ。
一般的な腕立てとはやり方次第で似て非なるもの。


私はまだ一般的なほうでしか出来ていないな・・・
とにかくコアトレを行うなら本を読んで勉強するか人に教わることをお薦めする。


その後、軽く夕食を食べてやり忘れた仕事をやる。
22時頃からローラー台。
今日は固定ローラーを使用。


久しぶりにCinQo装着のMadoneに乗る。
何となく気分的に・・・
久しぶりに乗ったらセンサーの電池が切れていたので交換。


まずは負荷装置を外した状態でMFRを15分。
負荷装置を外してゆっくり回すのはいいコアトレになる。
それから負荷をつけて回す。
途中で5分ほど高負荷にしてみる。
266wとROTOR Powerでは出ないような数字。
ROTOR PowerとCinQoそれぞれでFTPテストをした方がいいのか??
そうするとソフトで管理するのが難しくなるな。


明日も雪っぽいしローラー台かな。


あ、嫁さんを病院に連れて行かねば・・・





関連記事
  1. 2013/11/12(火) 01:12:20|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眠すぎ | ホーム | トレッドミルな日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/631-541e77c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

