北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ少しずつ

突風、雨、大雪の3連コンボで落ち葉が大変。
わんさか落ちた葉っぱの上に雪が積もってしまったので処理出来ずにいた。
今日ある程度雪が解けたので一気にかき集めた。
ゴミ袋にどんどん詰め込んでいくが湿っているのと雪が混入するのとで重さが半端無い。
明日朝いちでゴミに出してまた袋詰めの繰り返し。


夕食前にコアトレを1時間。
集中していると意識が行くが、気を抜くとどっかに行ってしまう部位がある。
上手くスイッチを入れる感覚が身につけばいいな。
腹筋、中臀筋など・・・まぁいつも通り。


22時頃から1時間ローラー台。
最初20分は無負荷低回転で丁寧に回す練習。
次に負荷を入れて同じことを繰り返す。


それから10分はもう少し負荷を高くして・・・
10分で164w程度。
現時点ではこのくらいの強度でたぶん20~30分くらいがいいところかも。
数字だけを見ると異常に弱いわけだが、
今まで使っていなかった部分を鍛えていっているのでこんなもんだろう。
逆にこれ以上やろうと思うと鍛えたい部分を使わず、他でカバーしてしまうことになる。
今は焦らずじっくり鍛えていくことに専念しよう。
冬の間にこの内容で200wに近付けたらいい感じだ。(自分比)


10分が終わったら同じ意識で1分くらい持続できる強度も入れてみた。
今日の感じだと265~275wくらい。
少し高過ぎたかも・・・というくらい。


取り組む内容が固まってきたのでトレーニングが面白くなってきた。


話し変わって・・・
TIMEのペダルが寿命を迎えてきているようだ。
ペダルが削れてしまって異音がする。
次はシマノのペダルにでもしようかと思う。
メンテナンスも出来るし・・・
TIMEは自分でメンテとか出来ないのが難点かな。
前はシマノのペダルを使って合わなくてすぐにやめたけど、今使うとどうなるかな。






関連記事
  1. 2013/11/15(金) 00:52:16|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チョイ乗り | ホーム | オフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/634-dd2094d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

