北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョイ乗り

昨日から関西に滞在している。
青森とは比べものにならないほど暖かい。
まだまだ実走が出来る。
流石に到着したての昨日は走る元気は無かったが・・・


明けて本日。
午前中から京都に繰り出す。
ちょっとシルベストサイクルに行きたかったのである。
理由はへたったTIMEのペダルをシマノに替えてみようと思い立ったから。
いろいろ悩んだが替えてみることにした。


シルベストでペダルを物色しているとTIMEのエックスプレッソに目移り。
シマノに比べてすごく軽い。
もう少しで手を出しかかったが思い留まりシマノペダルを購入。
在庫切れと言われたが確認してもらったところ隅っこから奇跡的にラス1が発見された。
これは運命の出会いなのか・・・


シルベストを後にし駐車場に戻ろうとするもどこに停めたか一瞬迷子。
普段と違うところに停めたのでわからなくなってしまった(笑)


家に戻りペダル、クリートを交換していざ出発。
時間もそれほど無かったので近所を10kmちょっと行って戻って来るコース。
しばらく走ってもペダルを替えた違和感は特に無い。
しいて言えば、TIMEより外す時が固いくらい。


往路は軽めでコアトレ的に、復路は所々強度を上げて。
今日は上半身の力みも無くいい感じだった。
こういう状態で計測したFTPを基準にするのが良いと思われ・・・


家の近くまで帰ってきて少しだけ上りを入れる。
ほんの短い上りだが3分の2くらいが6〜8%、残りが15%くらいあったか?ていう上り。
序盤の勾配が緩い区間はすこぶる良かった。
脚もしっかり持ち上がり出力のわりに体感強度も低め。
15%区間に差し掛かるとダメ。
とてもじゃないが持ち上がらない。


まぁ、前半の勾配での走りが出来ただけでも進歩かな。
5%くらいが長く続く上りで試したいな。






関連記事
  1. 2013/11/18(月) 23:55:42|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1週間振り | ホーム | 少しずつ少しずつ>>

コメント

こんばんは^ ^

走れるなんて、羨ましい!
私は、オーバーホールに出したので、ラントレのみです。

実走したい。
  1. 2013/11/19(火) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. T橋 #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

T橋さん、こんにちは。

こちらは日中10度以上あって雪もないのでまだまだ走れますね。
風は強いですが・・・

低強度でゆっくり走ってます。
  1. 2013/11/19(火) 14:47:20 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/635-6e3664b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

