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本格的に・・・

昨年末にオフトレのメニュー開始的なことを書いたが、カレンダーを見てみたら今日からになっていた。
ということで今日からメニュー開始。


初日はL2レベルで1時間。
その前にマットでコアトレを1時間ちょっとやっておく。
コアトレはちょっとした日課のような感じにしている。
時間の長短はあれど出来るだけ毎日やる。


まだ少し腹横筋やらで腰を安定させる力が不足していると感じる。
シングルレッグリフトなどをやっていると徐々に腰椎が伸展しようとする。
腹部の安定感を高めるためにその辺のエクササイズを重点的に・・・


それとサイドプランクの状態から脚を前後に動かすサイドキック・ニーリング。
脚を伸ばしてやると今の私には負荷が高すぎる。
よって脚を曲げて行う。
中臀筋で脚の高さをキープしつつ脚を動かす。
今更ながら良いエクササイズだ。


その他にもあれやこれやと計70分。


その後すぐローラー台。
コアトレ後は意識しやすい。
途中でサドルが低すぎるような気がして5mmほど上げる。
少し臀筋周辺を意識しやすくなった気がする。


そしてサイドキック・ニーリングの意識で脚を上下に動かす。
これまた中臀筋が良い感じで意識できた。


マットワークでシングルレッグリフトやサイドキック・ニーリングやらで、
フォーカスしたい筋肉と協同して働く筋肉を動かす練習をして、
ローラー台でそれを自転車での動きに落とし込む。
そうやって繰り返すうちに今までとは違う神経回路が発達して効率的な動作になれば良いと思っている。


明日は予定ではFTP計測の日になっている。
今は仮に240Wに設定しているが、これは岡山で山登りした時の数値。
若干動きとして怪しかったので、明日はしっかりフォームと動きを意識して計測しよう。
20分で220W行くかな??






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  1. 2014/01/07(火) 00:00:21|
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