北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール開き

夜中には雨が降っていたが、明けて昼頃には雪に変わってきた。
職場駐車場の雪が中途半端に融けて車のタイヤが取られる状態に・・・
仕方が無いので表面を削って行くが重い。
重機が欲しいね。無理だけど・・・


今日のトレーニングはリカバリーで泳いで来いと。
水泳セットは先日用意したものがある。
いざプール開き。
学生時代にお遊びでプールに行った以来だと思う。
基本私は泳げない。
フォームなどどうでも良いのなら進んではいるが、傍から見たら無様だろう(笑)


プールは石川の温水プール。
隣にゴミ処理場があってその熱でやっているのか?
始めて行く施設で勝手がわからないので受付のおじさんに教えてもらう。
プールに行くとガラガラでもないが多くもない・・・いや、少なめか?


とりあえず水中ウォーキングさながら歩く。
股関節の伸展や屈曲を意識。
というより泳げないから恥ずかしくて歩いていた・・・
周りが猛者に見える。


途中からちょっと泳いでみたり。
コアトレのスイミングを意識して手脚を付け根から動かすようにしてみる。
リカバリーなのにすごく疲れる。
息継ぎが上手くできないな・・・
それと息継ぎしている時の顔のことは考えてはいけない。


1時間ほど泳いだり歩いたりして終了。
プールも楽しいな!
リフレッシュした気分。
だが疲労はなかなか。
また泳ぎに来よう。


家に帰って来る途中、家の前の通りで軽自動車がスタックしていた。
先日までの暖気で緩んでいるからね。
その軽はFF、ひとつ抜けたら次に嵌る。
結局5回くらい押してやってようやく抜けた。
君に幸あれ!






関連記事
  1. 2014/01/26(日) 22:50:28|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SST | ホーム | 軽くの2時間>>

コメント

水泳ですか?
水泳もチャリと同じ位いいスポーツです。

わからないことあれば聞いてください。

元水泳部より。
  1. 2014/01/27(月) 07:57:29 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TREKさん、こんにちは。

いろいろ身体動かすのに良いかなと思ってプールに行ってみました。
もともと海とかにも行かないタイプだったので泳ぎは全くでした(笑)

> わからないことあれば聞いてください。

是非いろいろ教えて下さい。
  1. 2014/01/27(月) 14:05:10 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/677-f7c8cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

