北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2週間振りに・・・

実に2週間自転車に触らない日が続いた。
家に子どもがやってきてからは練習どころではなかった。
小さい子どもがいて練習続けてる人ってすげーな!


自転車に触らず、トレーニングもせずではあったが座学を少々。
FMSやファンクショナルトレーニングの本などを読み漁る。
少しずつでも理解を深めていければいいな。
この辺でそういうのを扱っているトレーナーはいないものだろうか??
こういうのは直接教わる方が良い。


話を自転車に戻して・・・
今日久しぶりに自転車に乗った。
とりあえず100km走ろうと思い車力方面を目指す。
昨日の雨のお陰で大分雪融けが進んだ。
路面は9割がたドライ。所によりウェット。


2週間もトレーニングしていなかったので筋肉がフレッシュすぎる。
もうちょっとヘタっていると思ったがことのほか元気だった。
しかし心拍数の上がり具合が半端無い。
体感的にはそれほどでもないのだが数値が高い。


ペダリングはケツから踏み込んでいくイメージ。
このイメージが上手くいっているときは良い具合に脱力出来ている。
上半身もリラックスしているし、
脚もケツから鞭がしなる様に力が伝わっていく感じというか何と言うか・・・

20140319234209552.jpg


2時間弱掛かって車力のフラットに到着。
往路はほぼ向かい風か横風だった。
今シーズンはまだ最長2時間そこそこの実走しかしていないので、
それくらいの時間が経過すると途端に疲れ始める。


フラットからの帰りは森田経由で。
横風と追い風基調なので少し楽。
身体はついてこない。
持久力が全然無い。
2週間サボったことを考えると当然か・・・
若干マシだったと思っておくことにしよう。


薄暗くなりかけの17時過ぎに帰宅。
その後職場に行って作業を少々。


明日、明後日はみぞれが降るとか言っている。
少しずつ身体を戻していければいいな。
その前に自分の身体の状況をテストして弱い部分のあぶり出しを・・・






関連記事
  1. 2014/03/19(水) 23:43:23|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また1週ほど空いて | ホーム | 朝練>>

コメント

アダモンテ

走りましたな、うらやましくてうなってました。
アダモで行ってるのですね、私が最初使った時は同じくふとももが当たってコリャ無理だと感じましたが、現在はレールの後方で固定して超前乗りなせいか、感じません。
アダモの売りの前方部の動きが出てるからかもしれません。
見たところ固定が前の様子、お試しくださいまし。
  1. 2014/03/20(木) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. くまお #-
  4. [ 編集 ]

Re: アダモンテ

くまおさん、こんばんは。
久しぶりに長い時間走ってきました。

写真ではまだ下げられそうに見えて、実はMAXなんです。
僕も出来るだけ前方に座るようにしてから少しマシに感じていますが、
何日か連続で使ってみてどうなるか?といった感じです。
それ以外は実に好みのサドルです。

完全に実走に切り替えられる時期になったら練習ご一緒させてください!
  1. 2014/03/20(木) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/703-6cf45464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

