北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初軍馬平

昼から2時間ほど走ってきた。
夕方から雨が降るっぽいのでそれまでには帰る。
どこ行くか迷ったが今シーズン初の山登りに行ってみることにする。
目的地は軍馬平に決定。


土曜に白神行って以来のトレーニング。
乗り始めは毎度毎度いろんなものが振り出しに戻っている気がする。
身体を動かす感覚がよくわからない。


軍馬平に向かう道中は向かい風。
それも強烈なやつだ。
こんな風の日は家の中で外を眺めていても走る気が失せてくる。
途中で帰ろうかと思うこと多数。
とにかく1本だけでも計測しようと腹を決める。



__________


軍馬平:24'24、266W、175bpm、82rpm、19.6kph、70.0kg


上り始めの畑区間は結構風に煽られた。
良い感じで上り始めるも続かない。続きそうにない。
少し控えめな感じで回していく。


勾配が緩いところではぽっちゃりパワーを遺憾なく発揮出来るが、
勾配がきつい区間に入るときついのなんの・・・
もの凄い労力を払って自重を持ち上げていく。
山の中に入ってから勾配がきつい区間は確か1.5~2km程度だったかな??
7~8分の我慢と言い聞かせて耐える。
途中、もうやめようと思うこと多数。


何とか上りきってタイムは24'24
過去ログを見返してみると岩木山のビギナー勝った2011年の岩木山2週間前で23'32
記録に残っている中でベストが2012年5月の22'55


2011年の体重が64~65kgくらいだったかな?
PT付き鉄下駄ホイール&Madoneでのタイム。
2012年は67kgくらい?PT&RXRSにて。
今回は体重が70kgでキシリウムSLR&RXRSの組み合わせ。
諸々を考慮しても4kg近くの錘背負った状態と考えれば悪くないタイムか??


それにしても高負荷やってないし、トレーニング量少ないのできついわ。
久しぶりに味わう酸欠感。
疲れたし寒いのですぐ下る。


復路は追い風に乗ってスイスイ帰る。
いや~疲れた。







実走のデータ

Time・・・・・02:18
Distance・・・54.90km
TSS ・・・・・147.6
Kilojoule ・・1098kj
IF・・・・・・0.80

AvePw:161W NormPw:190W MaxPw:??W
AveHR:133bpm
AveSpd:23.8kph
AveCad:71
Elevation:734m






関連記事
  1. 2014/04/15(火) 18:05:00|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第3次白神山地1周 with Legend | ホーム | 白神山地1周>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/713-37132e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

