北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車力まで&先週末の思い出

今日は9時スタートで単独車力のフラットまで走る。
天気も良いし気温もまずまずなので上は半袖にウォーマー、下は半パンというチョイス。
走り始めは少し寒かったが徐々に身体も温まる。


車力まではじっくり身体の動かし方を確認。
途中何やらパワーメーターがおかしいのでゼロオフセットしてみた。
その後は調子よろしかったかな?


追い風、横風、向かい風、車力に向かう時は大体全部食らう。
あの辺は風向きが不安定なのだろうか?
帰りは追い風だな、と思っても何故か帰りも向かい風・・・なんてことはよくある。


しゃこちゃん広場(だっけ?)でトイレ休憩。
フラットで5分ほど休憩。


復路は森田経由で帰る。
あまりにも補給食摂らなすぎてへばってくる。
途中の自販機で飲み物を買ったら珍しく大当たり。
もう1本出てきたがそこまで喉渇いておらず。無理矢理飲む。


弘前公園付近は人多そうなので近付かないように帰宅。
100kmで結構疲れたな。
地力が足りなすぎて参るね。







実走のデータ

Time・・・・・3:33
Distance・・106.81km
TSS ・・・・・167.8
Kilojoule ・・・2000kj
IF・・・・・・0.69

AvePw:166W NormPw:173W MaxPw:??W
AveHR:151bpm
AveSpd:30.1kph
AveCad:83
Elevation:376m








ここからは先週の思い出。
土曜日に第4次白神山地1周に出掛ける。

s-DSC00600.jpg

この前と同じ場所で写真を撮る。
その時は咲いていなかった桜が満開。

s-DSC00602.jpg

出発前の一コマ。
少数精鋭なので辛いこと必至。

s-DSC00603.jpg

s-DSC00604.jpg

桜満開の外濠を走り抜けるトレイン。

s-DSC00607.jpg

後ろに控えるパワフルな面々。
風が穏やかなので走りやすいが、その分ペースは速い。
鰺ヶ沢のローソンにて休憩。
ここからいよいよ本番が始まる。

s-DSC00610.jpg

ここからLegend 花さんの強烈な牽きが始まる。
40kph以上でゴリゴリと・・・後ろもmorimori・・・
それにしても花さんの近藤機械製作所謹製のホイールは伸びる。
下りなどでもスーッと行ってしまう・・・ように見える。
これがハブの精度なのか??


GOKISOハブとENVEの組み合わせで組んでみたいものだ。
Lightweightな価格帯になってしまうな・・・


北金ヶ沢の上り手前で先頭がmoriさんに交替。
そのまま上りに突入。
軽快に上るmoriさんの後ろで350~400W出さないといけない私72kg
短い上りならどうにかなるものの、長いとね~
上りきってそのまま下りに・・・
後ろをチラ見したら少し間が空いていたか??


そのまま下り終えると完全に後ろが来ていなかった。
・・・と記録はここまで。


誰しもが1度は何らかの形で通る道。
大切なのは繰り返さないこと。
まっすぐ走って速いっていうのとは別の練習もしないといけないと改めて思った。







実走のデータ

Time・・・・・2:05
Distance・・・64.32km
TSS ・・・・・131.4
Kilojoule ・・・1131kj
IF・・・・・・0.79

AvePw:177W NormPw:200W MaxPw:??W
AveHR:138bpm
AveSpd:30.7kph
AveCad:74
Elevation:546m






関連記事
  1. 2014/04/29(火) 16:08:33|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西目屋TT | ホーム | ロング前日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/719-c1b2e7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

