北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分転換

昨日はオフだった。
今日は一応走ろうと準備する。
気分転換に最近部屋のオブジェと化していたMadoneを引っ張り出す。


ホイールはRXRSに履かせているキシリウムを付け替え。
キシリウムにはコンチネンタルGP4000Sの25Cを付けている。
フロントは難なく装着。
ところがリアをはめても何故かホイールが回転しない。
ブレーキシューを確認しても接触していない。
いろいろと見ていくと・・・タイヤがフレームに接触していた・・・
なるほど、私のMadone6.9では25Cのタイヤは使用不可のようだ。

s-IMG_3720.jpg

仕方なく23CのR-SYSと交換。
23Cですらフレームとのクリアランスはこれだけしかない。
クリアランスが小さすぎるのも考え物だ。


これでフロントは25Cのキシリウム、リアは23CのR-SYSという組み合わせになった。
リアのホイール自体はキシリウムもR-SYSも同じ構造。
リムの重さが少し違うのかな??


さて出発。定番の西目屋まで。
久しぶりのMadoneと向かい風に少々手こずる。
当たり前だがRXRSの感覚とは大分違う。
RXRSのような感じで踏むと身体にくるな・・・


向かい風の中をゆっくりといろいろ確認しながら走る。
風結構強いな。


津軽ダムまで行こうかとも思ったが時間が足りない。
仕方がないので大秋を1本全力で上る。



____________


5'51、1.63km、332W、180bpm、82rpm、16.7kph


役場前の看板から計測。
すぐに9%の勾配。
久しぶりすぎてギアとかペースとかを完全に間違えている。
半分行かないうちに気持ち悪くなってきた。
以前上った時は6分くらいのタイムだったように記憶していたので、
とにかくそのくらいまでの我慢と自分に言い聞かせる。


それにしても身体が重くて、もの凄く失速しているように感じる。
7分くらいかかるんじゃないか?と思うような感覚。
本日の体重も71kgだ。


右に対して左の力が追いつかない。
右と左で全然違うところが疲労してきている。
もうちょっと左の調子を整えなければ・・・


頂上の道路に真横に亀裂が入っているところで計測終了。
体感的なタイムと実測タイムにギャップがある。
息が上がりまくって目の前が白くなりかかる。


下りでもいろいろと確認作業。
もう少し勾配が緩ければ面白い練習が出来そうなのだが・・・

s-DSC00619.jpg

ビーチにて小休憩。


復路は強烈な追い風。
せっかくなのでビーチから湯口まで計測。
アベ42.1kphの快速走行。
信号に2回引っかかった。それがなければもうチョイ行ったな。
最後少しタレたけど。


湯口からは農道を通って車を避ける。
辺り一面リンゴ畑。

s-DSC00620.jpg

岩木山と夕日とリンゴ畑が美しかったが、それを写真に納める術を知らなかった。
微妙な写真を1枚撮って撤退。


明日は走れたら緩く走って、明後日はデスライドだ。






実走のデータ

Time・・・・・01:35
Distance・・・39.67km
TSS ・・・・・112.8
Kilojoule ・・919kj
IF・・・・・・0.84

AvePw:190W NormPw:213W MaxPw:539W
AveHR:136bpm
AveSpd:24.9kph
AveCad:72
Elevation:411m





関連記事
  1. 2014/05/02(金) 21:25:02|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津軽の空の下 | ホーム | 4月のトレーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/722-7b40d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

