北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山トレ未遂

あの津軽半島1周から中1日。
今度は山トレに行くべく朝準備する。
メンバーはキング、I谷くん、私。


半袖半パンジャージにウォーマー、ウィンドブレーカーという装備で家を出た。
・・・が、完全に今日の気温を舐めきっていた。
最近ずっとこんな出で立ちなのだが、今日はまずかった。


ショップを出てまずは石川のコンビニに向かう。
ここで補給食を買っておかないと山に入ってしまうと何も無い。
道中は横風、向かい風。
ショップで出発を待っている間に身体が冷えてしまったのか動きが悪い。
それとショップで全員同タイミングでガーミン起動させたのが良くなかった。
心拍の数字がおかしな事になっている。
レース会場でもやりがちな事故だ。
最近だとパワーメーターも複数検知してしまったりするな。
・・・と、まぁこんな感じで心拍数は250くらいになったりしていた。


コンビニでおにぎりとパン購入。
おにぎりはその場で食べる。


いよいよ上り。
今日の相手2人は上り向きな人達なので大変なことになりそうだ。



____________


軍馬平:24'22、7.98km、265W、175bpm、81rpm、19.6kph


上り始めは良いように感じたが、すぐにダメだと悟る。
やはり一昨日のTSS500超えのダメージはでかかったようだ。


前半の勾配の緩い区間は何とかついて行けたが、勾配がきつくなり始めると徐々に遅れ出す。
途中で流そうかと思ったが一応最後まで頑張った。
今年初の軍馬平タイムを2秒だけ更新。
更新出来ただけマシかな。


頂上ではほぼ虫の息。
ウィンドブレーカーを羽織って下る。
途中、道路が崩れている所があったりするので注意だ。


下り終えて温川方面へ・・・
軍馬平で激しく終わってしまったようで緩い勾配がきついこときついこと。


葛川の自販機前で休憩。
強風、低気温、連日の疲労の中、皆の気力が激しく低下。
何となく引き返す方向で話が纏まる。
正直、助かった。


葛川から虹の湖までは頑張ってみた。
先頭をガシガシ牽いてみる。
途中でI谷くんが前に出たのだがこれが強烈で付けず。
今年のI谷くんはど偉い速い。GW期間中に1300kmも走った変態だ。夜はモンスターを狩っているらしい。


時折強烈に吹いてくる向かい風に苦しみながら後を追う。
虹の湖チョイ手前で追いついたが、彼は脚を緩めていたことだろう。
キングは脚が終わったらしい。帰ってからモンスターを狩るらしい。


黒石のルグレにてランチ。

s-IMG_8670.jpg

意気消沈した男達はピザを食らう。
皆ででちょっとずつシェアする仲良しだ。
久しぶりにルグレに来たが美味しかった。


ここからの帰り道は更なる暴風。
くたびれた。


ショップでしばらくコーヒーをいただきながら談笑して帰宅。
明日は走ったとしても回復走だな。


キング、I谷くん、ありがとうございました。
今度、山トレリベンジに行きましょう!






実走のデータ

Time・・・・・02:52
Distance・・・73.37km
TSS ・・・・・181.9
Kilojoule ・・1611kj
IF・・・・・・0.79

AvePw:177W NormPw:200W MaxPw:561W
AveHR:??bpm
AveSpd:25.5kph
AveCad:75
Elevation:911m






関連記事
  1. 2014/05/06(火) 18:52:41|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<相馬を探索 | ホーム | 津軽の空の下>>

コメント

お疲れさま。
これ読んで少しホッとしましたよ。
疲れてるのは自分だけじゃないんだなって。

ワタシは今日、八甲田を越えて七戸の“16%”に行こうと思ったけど、登り始めてすぐ脚が重いんで予定変更v-388
結局、八甲田を一周して帰ってきました。
  1. 2014/05/06(火) 19:46:11 |
  2. URL |
  3. 花 #5zY9PoLE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花さん、こんばんは。
そしてお疲れ様でした。

さすがに暴風の津軽半島1周から中1日、回復が追いつきませんね。
不本意ながらDNFで正解でした。

さて、次はいつご一緒しましょ??
  1. 2014/05/06(火) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

今週の土日は蔵王に向けて山に行きたいと考えてました。
どちらかご一緒したいですね (゚∀゚) ヨロシコ
  1. 2014/05/06(火) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. 花 #5zY9PoLE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花さん

> 今週の土日は蔵王に向けて山に行きたいと考えてました。
> どちらかご一緒したいですね (゚∀゚) ヨロシコ

あぅぅ~、今週の土日は両日とも午前か午後に仕事の予定がありまして・・・
誠に申し訳ないことです。

キングが土曜日に山に行くと言っておられたように思います。
キングも時空の路ヒルクライムに向けた調整のようですよ!
  1. 2014/05/06(火) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/724-4d7540af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

