北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凍えて時短

昼過ぎまで仕事。
その後、時間が勿体ないので自転車を車に積んで大鰐まで移動。
碇ヶ関方面、軍馬平を走ることにする。


家を出た時は外気温が暖かいと感じていたのだが大鰐に着いてみると意外と寒い。
ちょっとまずいな・・・と思いつつ出発。
まずは大鰐から山側の道を抜けて碇ヶ関へ。
緩やかに上って行くコースで車通りも少ない。


自然な感じで回して200Wを超えるようになってきた。
順調に筋力が付いているようだ。


碇ヶ関の道の駅からR7に入り軍馬平の上り口まで移動。
今日はフォーム重視で上る。



____________


軍馬平:25'18、7.99km、267W、173bpm、75rpm、18.9kph


最初の勾配がきつい所はインナーで、それから中間地点くらいまではアウターで。
それ自体に特に意味はない。
アウターで行けるところはアウター、きついところはインナー。
とにかくフォームと動作を丁寧にという感じ。


終盤2kmの急勾配区間はきつい。
全体として前半の緩い部分は240Wくらい、
後半の急勾配区間は280~300Wくらいで上っていた。


結果的に前回上った時の出力と同等でタイムは1分遅い。
勢いがある自転車に継ぎ足すようにして出す出力と、
勢いの死んでいる自転車を引き上げるために出す出力の違いといったところだろうか。
今回は後者。


上り終えてすぐに下る。
が、寒い・・・
下り終えるまでに身体が冷えきってしまった。
手もギシギシした感じで上手く動かない。
2~3本上る予定だったが断念。
碇ヶ関側から大鰐に戻ろうと思ったがそれも断念。
最短ルートで大鰐に戻り、温泉浸かって暖を取る。


中途半端に終わってしまった。


明日は朝練に参加して、その後10時くらいまで走るかな。
その後は会合に出席する予定。





実走のデータ

Time・・・・・01:26
Distance・・・37.62km
TSS ・・・・・114.4
Kilojoule ・・878kj
IF・・・・・・0.89

AvePw:197W NormPw:225W MaxPw:484W
AveHR:144bpm
AveSpd:26.0kph
AveCad:72
Elevation:644m






関連記事
  1. 2014/05/10(土) 19:37:25|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Gau朝練開始 | ホーム | 相馬を探索>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/726-7baa9e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

