北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軍馬平

朝から曇り空でパッとしない天気。
気温もこの時期にしては低め、というか寒い。
上りの練習でもしようかと思っていたが何となく気乗りせずにうだうだ。
こういう時間が1番無駄なのである・・・


結局予定よりだいぶ遅れて出発。
本日も車載にて。
本日の機材はRXRS


大鰐から碇ヶ関まで裏道。
途中、早瀬野ダムの周りは走れそうかどうかチェック・・・無理だった。
それにしても風が強く寒い。
碇ヶ関の道の駅から軍馬平上り口までは強烈な向かい風。
追い込む感じではないのでダラダラと・・・
軍馬平もちょっと余裕を残しつつ走る感じで。



____________


軍馬平:25'14、7.78km、268W、167bpm、80rpm、19.0kph


温泉前で何やら工事中。
ギリギリストップせずに通過出来た。
とにかく勾配がきつい所は頑張らず緩い所でほどほどに。
横風が身に染みる。


前半4km終えてサイコン見ると26~27分か?というようなタイム。
勾配がきつくなる区間はほどほどといえども辛い。
体重重いとヒルクラってホントきついんだな。
どっかで体重1kgで1分なんて見たことがあるけど、
それがホントならベストまで落としたら軍馬平自己ベストだな。


1.5kmほど続くきつい区間を終えて、残り7~800m(青い道路標識の所)になったらスパート・・・なんて思っていたけど、そこまでに勾配にやっつけられた。
それでもタイムは今シーズンの標準タイムの50秒落ち。
最悪の想定よりは良かった。
今シーズンの標準タイムが最悪と言うことも出来る。


休憩せずに折り返し。
ほどよいスピードでコーナーの練習。
昨夜の雨風で木のカスが落ちまくっている区間は気をつけた。
今日はいつも苦手意識がある右のコーナーリングの感覚が良かった。
いつも苦手意識から腰が逃げていたんだな。
腰が逃げると重心も逃げる・・・って感じだろか??
グッと腰を入れてコーナーに入っていくイメージでやるとスムーズだった。


今日もまた下っている最中に身体が冷えまくり。
もう辛くなって撤収。
少し悪あがき的に碇ヶ関方面へ遠回りして大鰐に戻る。


大鰐では最近恒例の鰐カムで入浴。
サウナには行ってリフレッシュ。
これやっておくと疲労の残り方がホント違う。





実走のデータ

Time・・・・・02:09
Distance・・・51.57km
TSS ・・・・・139.9
Kilojoule ・・1146kj
IF・・・・・・0.81

AvePw:174W NormPw:203W MaxPw:??W
AveHR:129bpm
AveSpd:23.9kph
AveCad:69
Elevation:812m





関連記事
  1. 2014/05/17(土) 21:03:04|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりのコアトレ | ホーム | コーナーリングの妙>>

コメント

みなさんのタイムがはるか遠くに思える今日この頃です。
ヒルクラに確かに軽いのは絶対条件かもしれないですが・・・軽くなってもタイムが縮まらない野郎もいるわけで・・・。

もうちょっとあがいてみますは。
  1. 2014/05/17(土) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TREKさん、こんばんは。

減量とパワーのバランスって難しいですね。
自分の場合、パワーはそれなりに保っているのですが脂肪がたっぷりついています。
摘めるほどに・・・

無駄食いを辞める自制心が今の自分には必要です。
  1. 2014/05/18(日) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/731-c44d1f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

