北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンクDAY

16時半スタートで実走。
裏道農道を通って相馬方面を目指す。
津軽ダム辺りまで行く・・・つもりだった。


裏道で南高校辺りまで来た時悲劇が起こる。
グラウンドで野球部か何かが太鼓叩いて応援しながら何かやってた。
それに気を取られていたら側溝の角に後輪ヒット。
当たった瞬間からプシューッと空気が抜ける音。
仕方がないのでチューブ交換。


パパッと外してチューを入れ替え。
空気を入れるも入らず。
交換用チューブに穴が空いている。
もう1本のスペアと交換。2本持っていて良かった。


空気漏れは無かったが、微妙に空気が入り切らないので一度帰宅。
新しいチューブが無い。
面倒なので後輪を交換してショップにチューブを買いに行く。
穴空いてたやつと微妙なのは思い切って捨てた。
だいぶ前のやつだから良いだろう。
たまにはスペアチューブもチェックしとかんとまずいな。


ついでにサドル位置がおかしい気がしたので嫁さんに手伝ってもらってチェック。
膝から意図を垂らしてもらうとだいぶ後退している。
リーガルからボントレガーに交換した時におかしくなったんだな。
サドルを前に出した。
乗ってみると、あーこれこれ、って感じになった。
最近何か遠いと思っていたんだ。
で、前乗りになるもんだから安定感も無かったのかな?


ショップに行ってチューブを買ってすぐに出発。
だいぶ時間をロスしてしまった。


石渡方面に走って高杉辺りから岩木方面に折り返す。
そこから弥生の方に向かってちょっと上り基調のパートで負荷を掛ける。
長持ちせず。
数日前よりはマシだけどね。
今は筋力に比べ圧倒的に心肺が良くない。


明日も少し走ろう。






関連記事
  1. 2014/07/11(金) 23:17:30|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嶽温泉 | ホーム | コアトレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/744-10bee3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

