北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嶽温泉

今日は嶽温泉まで。
トレーニング再開して1週間。まだまだ走っていて苦しい。
CTLが3月上旬の値まで低下しているのだから無理もない。


宮地を上る前に羽黒神社に寄る。

20140717222927927.jpg

ここの湧き水は眼病に効くと書いてあった。
最近目が痒い。
目を濯いで水を飲んで再出発。


昨日の夜に気がついた左の骨盤が少し前に出ている件。
以前から左の不具合があった。
春先に大館の紳士から「サドルに座っている時にレーパンのパッドが左にずれている」という指摘があった。
ずっと何故だろうと考えていた。


スクワットをしても片脚スクワットをしても、どうも左に力が入りづらかった。
で、昨晩ふと思い立ってそれが真っ直ぐになるように力を入れてみた。
すると左の臀筋にも力を入れやすくなった。
具体的に何がどうというのは難しいが、今まで左側を上手く使えていなかったんだろう。
エクササイズをやっていても右側が片効きしているような感覚もあったように思う。


・・・ということを意識しつつ宮地を上る。
走っているうちにいつもの感じに戻っていってしまうので、その都度座り直して走る。
まぁ、きつくてきつくて持続力が無い。
7分半くらい掛けて宮地を上る。


そのまま神社を越えて総合公園を越えて・・・嶽温泉まで。
湯段温泉の方へもちょっと下りて行って視察。
19日に来る予定。


嶽温泉にてドリンク休憩。
怪しげなエナジー系のドリンクを飲んだ・・・何とも毒々しい。
嶽温泉の売店も店終いしたりしてた。
そう言えば、ここに来るのは今年初めてか。


時間が無いのですぐ下る。
汗が一気に引いて寒い。
しっかり骨盤を安定させるイメージで下りも回して行く。
身体が重いのでスピードに乗る。
宮地のバイパスで思いっきりもがいて72kphまで・・・
ここでこの速度は初めてかな??体重恐るべし。


何となく骨盤の感じが良い気がする。
骨盤周りや臀筋にしっかり力が入る。
ただ、客観的に見てみなければ良く分からない。
これまでも無意識に身体が捻れていた。
自分としては真っ直ぐなつもりでいて、そうでないから難しい。
この辺は見れる人に見てもらうのが1番良い。



家に帰ってシャワーを浴びて、仕事の予定をこなす。
うん、何か目の調子がイイぞ!!
明日も行ってみるか。






関連記事
  1. 2014/07/17(木) 23:13:00|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず目屋 | ホーム | パンクDAY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/746-f2bc8202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

