北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2部いっといた

今日は久しぶりに朝練に参加。
事前から面子がやばいことがわかっていたので少々ビビる。


少し早く着いたので学校周辺を3周ほどしてコーナーリングの練習など。
時間になりショップに行きT橋先生、花さん、S監督に挨拶。
少しして横浜から参戦のIさんも到着。
実業団で走られている方なので楽しみ。観察せねば・・・


雑談をしているうちにすごい人数に。
ほとんど普段の朝練と変わらないくらいになる。


定刻になりスタート。
第1グループは、T橋先生、花さん、T藤さん、Iさん、K池先生、プリ軍曹、クイーン、私、と名前を存じ上げない方。


川沿いに出た辺りからペースがグンッと上がる。
ラップボタンを押し忘れて、湯口を少し越えてから計測開始。



__________


往路:18'45、10.53km、220W(NP246W)、170bpm、85rpm、33.7kph


後ろに付いているだけで辛い。
T橋先生や花さんのペースが速い。
自分の番手が回ってきてもほとんど牽けずに交代。
次の番手だったプリ軍曹すまん。


1番きつい上りを終えたところでT橋先生が先頭に、そして少しペースが上がる。
この辺りからはギリギリの我慢が続いていたが、
残り2.5km、目屋の公民館?の前で少しペースが上がった時に力尽きる。
あと15秒くらい頑張ればけつにつけたくらいの差だったが心が折れた。
このコースで千切れたのってほんと久しぶりだ。


あとはヒラヒラ走ってとビーチ西目屋に到着。
しばらく休憩&雑談。


そして復路。



__________


復路:15'25、10.81km、226W(NP252W)、167bpm、86rpm、42.0kph


帰りもペースが速い。
ローテーションが苦しい。
頑張っているんだが先頭に立って、このくらいで行きたいってペースより1〜2kph落ちとしてしまう。


湯口の計測終了ポイント付近でギリギリ千切れる。
またしても千切れる。
そこからはボーラと2人旅。


追走するも追いつけず。
力無くして千切れたわけだから追いつけるわけもなく・・・
市街地に入って信号でようやく追いついた。


最後はちょっと直線でもがいてみることに。
ただ順当に行っても力が無いので、最後の左コーナーを先頭で入って、
コーナーで少し差を開いて逃げ切る作戦。
私、ボーラの順でコーナーに入る形。
出来るだけ加速した状態からほぼノーブレーキでコーナーリング。
後ろをチラ見したところ数m開いた。
よし、行ける!と思ったがボーラの脚力が2枚くらい上手だった。
それとCXR60の加速もすごかった。
あっさり捲られて終了。


ショップ到着後はT橋先生、花さん、Iさん、私でモーニングへ・・・
コーヒー飲んで、パン食べて、沖縄の話して、まったりして帰宅。
皆さん今日はありがとうございました。
T橋先生、来年の沖縄積み立て始めましょう。






朝練のデータ

Time・・・・・01:24
Distance・・・42.50km
TSS ・・・・・100.4
Kilojoule ・・800kj
IF・・・・・・0.85

AvePw:191W NormPw:213W MaxPw:794W
AveHR:149bpm
AveSpd:30.2kph
AveCad:76
Elevation:192m







夕方の部。
迷ったがもう1度走りに行ってみる。
1時間くらいのつもりで宮地コース。
宮地まではゆったりと、宮地のみ上げてみる。


__________

宮地:6'17、2.46km、300W、180bpm、87rpm、23.6kph


相変わらず身体が重いので辛いが、
前に6'30だった時よりはマシになっているようだ。
せめて6分フラットくらいにしたいな。


そういえば、朝練で少しサドル高かったので3mmほど落とした。





夕練のデータ

Time・・・・・00:57
Distance・・・23.50km
TSS ・・・・・55.1
Kilojoule ・・408kj
IF・・・・・・0.76

AvePw:149W NormPw:191W MaxPw:465W
AveHR:131bpm
AveSpd:24.5kph
AveCad:65
Elevation:204m






関連記事
  1. 2014/08/17(日) 20:55:38|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津軽ダムまで | ホーム | ボチボチと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/749-ae38283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

