北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津軽ダムまで

16時スタートで津軽ダムまで。
今年初めてのダム。
まぁ途中まではいつもと同じなので、湯口からビーチまで一定走。


____________

20'38、10.85km、206W、159bpm、90rpm、31.6kph


全力で走るのではなく、抑えて丁寧に。
大分サボっていたのもあって中臀筋とかが弱い気がする。
そのせいで内側の筋肉ばっかり使ってしまっているのだろうか?
ちょっと中臀筋を鍛えてみよう。
それと下腿内側の張りについても少しいろいろと試してみよう。


ビーチで計測終了して、そのまま津軽ダムを目指す。
往路は旧道を通って昔の景色を楽しみながら。
新しい道が通って雰囲気も変わったな。


ダムに向かう緩い1kmちょっとの上りで計測してみる。


____________

3'38、1.47km、280W、170bpm、82rpm、24.3kph


トンネル手前までで1.5kmもあったっけね・・・勾配的には4%ほどか。
アウターで行ける上り。
ここもガシガシ行くというよりは、身体の意識を保って丁寧に上る。
今日のところはまずまずといったところ。


トンネルを2つ抜けてダムの展望台まで。
トンネルの間にも以前はなかったダムの壁ができていた。
高すぎて見てて恐い・・・
展望台まで来たところで写真でも・・・と携帯を出して、仕事の着信があることに気付く。
圏外なので急いで引き返して対応。
ビーチまで戻って小休憩。
今日は曇り空で岩木山が見えない。


さて復路。再び一定走。


____________

18'04、10.80km、208W、164bpm、91rpm、35.8kph


ここにきてようやく臀筋の意識が少し働くようになってきた。
丁寧に走るのはもちろんだが、もう1つのテーマとしては自転車さんが進もうとする邪魔をしない。
自転車さんが真っ直ぐ走ろうとしてくれているのだから、乗り手が推進力の邪魔になるような動きを出来る限りしない。
そんなイメージで身体を動かす。頑張るのみ。


往復50kmちょっとで練習終了。
後は少し補助トレで今日気になった部分を・・・






朝練のデータ

Time・・・・・01:53
Distance・・・51.22km
TSS ・・・・・102.2
Kilojoule ・・991kj
IF・・・・・・0.74

AvePw:170W NormPw:186W MaxPw:368W
AveHR:142bpm
AveSpd:27.2kph
AveCad:74
Elevation:448m






関連記事
  1. 2014/08/18(月) 20:28:30|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじまりはいつも雨 | ホーム | 2部いっといた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/750-b0dc7c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

