北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩木山1周

今日は午後から実走。
岩木山1周に出掛ける。
何気に岩木山1周するのは初めて。
神社側からはスカイラインまで、弥生側からはナクアの下までしか行ったことがなかった。


今日は初の1周とともに、先日購入したHDR-AS100Vのテスト。
バッテリーがどれくらいもつのかとか、映像がどんなもんかとか・・・


城西大橋辺りからカメラの録画を開始。


今日は風が強い。
気温もそこそこ高いな。
岩木山方面に向かうのもなかなかに疲れる。


今日は宮地ではなくバイパスを経由。
そのまま高照神社、弥生と通過。
ナクアに向かう道中は追い風に乗って順調に走る。
でも途中タレる。
上りはやっぱしんどい。


ナクアを越えて未体験ゾーン突入。
短いが10%とかの上りがちらほら。
上りはしんどい。


少し行くと下り区間。
下り区間は先日の雨のせいか、小枝や枯葉が散らばっていたりする箇所もあった。


下り終えるとまた上り返し。
勾配はそれほどきつくはない。
この辺りから汗で流れた日焼け止めが目に入って痛くなる。
嫁が日焼け止めを塗れ塗れ言うので塗って来たが、やっぱ汗で流れるから嫌いだ。
そしてカメラの録画を開始して2時間が経過した辺りでバッテリー切れ。
やはりカタログ通り2時間が限界か。
連続撮影で2時間だから、こまめに弄るともっと短い。
2時間と割り切るか、予備バッテリーを携帯するか。
ダラダラと長時間撮り続けても意味は無いので2時間もあれば十分といったところか。


嶽温泉でドリンク休憩。
ついでに嶽キミを2本購入。バックポケットに入れて持ち帰る。


帰路は大秋を経由して。
総合公園横の下りでは70kph突破。体重万歳。
目屋の役場に下る部分も枝や枯葉、土砂が散らかったりしていた。


目屋からは風に乗って走る。
3時間そこそこの走行時間だけど非常に疲れた。


家で動画をPCにアップロード。
意外と綺麗に撮れてるもんだ。
ただ単独走はただの風景画なので面白くはない。
明日の朝練出れたら集団走行を撮影してみよう。
それはちょっと楽しみ。







実走のデータ

Time・・・・・3:15
Distance・・・80.60km
TSS ・・・・・164.3
Kilojoule ・・1648kj
IF・・・・・・0.71

AvePw:162W NormPw:179W MaxPw:432W
AveHR:147bpm
AveSpd:24.8kph
AveCad:69
Elevation:1100m








関連記事
  1. 2014/08/23(土) 23:13:35|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あちらが変わればこちらも変わり・・・ | ホーム | SONY HDR-AS100V>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/753-788883fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

