北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクとラン

1週間ほどバタバタとした期間があったが今日で無事終了。
手の怪我も抜糸が終わって順調に回復している。
抜糸も5分も経たず終わったし、家でやっても良かったくらい。
2時間半ほど待った。


今日は夕方に2時間ほど走る。
西目屋まで行って大秋上って総合公園経由で戻るコース。


湯口までは農道経由でゆったりと。
湯口からビーチ西目屋までは200Wほどのペースで動きを意識しながら。
それでも結構疲れた。
前回のショップ朝練からサドルを下げて少し後退させた。
今日走ってみた感覚としては良好。


西目屋で少し休憩して大秋。
役場前から計測開始。
サイコンは見ずに感覚重視でいく。


__________


大秋:6'39、1.63km、289W、176bpm、73rpm、14.7kph


上りが非常に辛い。
自己ベスト的には2013年に5'45、347Wで上っているようだ。
何とか頑張り続けたらそこまではいけるんだろう。


大秋からは流し気味で総合公園横の上りまで。
上りは8割くらいの感じで。


__________


総合公園横:8'37、1.79km、252W、171bpm、63rpm、12.4kph


8割と言いつつ、実のところは全力で行く脚が無い。
直線的で先が見通せるので精神的に辛い上りだ。
こちらは2012年に6'38、324Wというのが残っている記録としてはベスト。
鍛え甲斐があるね!


総合公園からは神社まで下って、弥生経由で少し遠回りをして帰宅。


家にはニューアイテムが届いていた。

20140926232730fe9.jpg

ビブラムファイブフィンガーズ
足裏感覚を養って、筋肉の活性化に繋がることを期待。


夜に早速履いて少し走ってみた。
シューズの厚みがほぼ無いのでアスファルトに出るまでの砂利道がちょっぴりきつい。
アスファルトでも路面の感覚がすごく伝わる。
私が買ったモデルは薄手のインソールが入っているモデル。
通常版?はインソール無しっぽいのでどんだけ薄いんだ??
走っている感覚としても普段履いているシューズとは全然違う。


フォアフットで着地することを意識して走るのだがこれまた疲れる。
しっかり足のケアしないと足底筋膜炎にでもなりそうな感じだ。
とりあえず初日なのでゆっくりしたペースから走り始める。
コースはいつもの1周3.3kmほどのコース。それを1周のみ。
何となく使ってみて思ったのは、いつも終盤になると大腿四頭筋が疲れてくる感覚があったのだが、今日はそれが無かった。
まだたった3kmちょっと、時間にして20分も走っていないので何とも言えないが・・・
これもしばらく経過を見よう。
ただ、面白いアイテムではあるな。







実走のデータ


Time・・・・・01:58
Distance・・・51.0km
TSS ・・・・・139.7
Kilojoule ・・・952kj
IF・・・・・・0.84

AvePw:163W NormPw:196W MaxPw:703W
AveHR:144bpm
AveSpd:25.9kph
AveCad:73
Elevation:651m







関連記事
  1. 2014/09/27(土) 00:21:26|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダムまで | ホーム | 脚いわしかけた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/768-c2236bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

