北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン

今日は日中病院に。
昨日電話が掛かってきて、
「この前病院で精算した金額に誤りがあって足りてないから2800円ほど払いに来い」と・・・
まぁそんなこともあるのかと支払いに行く。
日付見たら夜間救急で傷口縫合してもらった時のやつだな。


そんなこんなで少しバタバタして自転車乗る時間が無かったので夜にラン。
前回走って以来、実に1週間振り。
今日もビブラムの5本指シューズにて走る。


今日はペース落としてこれまでよりも長めに走ってみることにする。
家を出て弘前公園方面に走って掘り沿いを走る。
フォアフット着地を意識。
途中から川沿いに出たのだが真っ暗すぎて参った。
次からはもうちょっとコースを考えよう。


4〜5kmくらい走る頃にはフォアフットの着地が辛くなってくる。
そして左足の親指付け根が少し痛む。
私の場合、左足の小指・薬指の動きが非常に悪い。
くっついてしまって動かなくなっている。
これが良くない。
小指・薬指側が機能しないため、着地の際に親指側に偏って乗ることになっているんだと思う。
自転車に乗っていても同じで、左の内くるぶし付近に張りが出る原因の一端がここにあると考えている。


5kmくらいからペースが落ちて、最終的に8kmほど走って終了。
それでも47分ほどしか走ってないのか・・・


家に帰ってからはストレッチや股関節周りのメニュー、足の指を動かしたり何だり。
早くも脚の筋肉が痛い。







関連記事
  1. 2014/10/03(金) 00:25:43|
  2. 筋トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地球村 | ホーム | ダムまで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/770-13215c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

