北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gau朝練

夜のうちに自転車の準備をして就寝。
朝、目覚ましで目が覚めるも二度寝。
起きたら5時40分。一瞬諦めかけたが急いで準備。

2014100522383595d.jpg

今日はこの仕様で行く。
買ったものの使っていなかったフルクラム。
今年初めてカーボンホイールを履かせてみた。


6時ちょうどにショップに到着。
プチ軍曹とO内さんの240kmグループのすがたも・・・花さんは体調不良でDNSらしい。
一緒にと誘われたがキッパリと断っておいた。
何故なら今日はビアフェスがある。
ビールを飲みに行くのだよ。


Gau朝練スタート。
一応アクションカムのスイッチもオン。
しかしまぁ朝がめっきり冷え込むようになった。
昨日うっかり長指グローブを洗濯してしまい乾かなかったので素手だ。
すごく寒い。


集団は先頭を引っ張るP君、K君の大学生コンビが速い。
寝起き30分の身体には堪える。
宮地の上りまで来てK君と私の2人になる。
風向きも少し悪かったが、上りが良くない。
最初のきつい区間でペースが良くないのがわかった。
K君から少しずつ遅れる。
上り切るまでに7分掛かった。
K君は50mほど先に行ってしまった。
下り切ったところの信号に引っかかったので追いついたが完全にやられたな〜。


神社にて休憩。
今日はアップルマラソンの日なのでいつもより短めの休憩で出発。
帰りもアクションカムのスイッチオン。


バイパスまで先頭で走る。
下りに入った瞬間大学生コンビが一気にペースを上げてすっ飛んで行った。
とりあえずペースで下って平坦に入る頃にキャッチ。
そこから先頭交代をしながら市内まで。
しかし今日は行きも帰りも信号によく捕まる。
その度にダッシュでインターバルが掛かるので大変だ。
フルクラム履いて来て良かったよ。


追手門広場付近まで来るとランナーが続々集まって来ていた。
天気が良くて何よりだ。


ショップ前のコーナーで後ろと差をつけて、その差を保ってゴール。
やっぱりディープリムは巡航速度を維持するのが楽。
37〜8kph以上で走る時は大きくアドバンテージを感じる。
集団で走って良い刺激を入れることが出来た。
ありがとうございました。


家に帰ってから雑務を片付けて、昼からはビアフェスへ。
気になるクラフトビールを片っ端から飲んだ。
去年より少し出店数増えたかな?
もうちょっと増えるとなおよろし。
ベアードビールとか来ないかな??来年も期待!!


今日飲んだ中ではひでじビールの日向夏ラガー、サンクトガーレンのYOKOHAMA XPAが好み。
いわて蔵ビールとかあくらビールとかも飲みたかったが、比較的近場のためパス。
ほとんど飲む機会がないビールを集中的に5杯。酔った。







実走のデータ


Time・・・・・1:09
Distance・・・31.70km
TSS ・・・・・108.8
Kilojoule ・・・702kj
IF・・・・・・0.97

AvePw:229W NormPw:227W MaxPw:836W
AveHR:148bpm
AveSpd:27.5kph
AveCad:80
Elevation:298m








関連記事
  1. 2014/10/05(日) 23:28:49|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉狩りライド | ホーム | 地球村>>

コメント

こんばんは!

今年のスピードパークの耐久で、大館のDさんからフラクラムのディープ前輪だけ借りて走ってみましたが、自分の脚には合いませんでした。非力な脚は、ディープリムは合わないと実感しました^^;

ビヤフェスタ、気になりますね。こんなイベントがあると、初めて知りました。
  1. 2014/10/05(日) 23:39:31 |
  2. URL |
  3. T橋 #olyRNeTs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

T橋先生、こんばんは。

機材は相性とか好みもあったりで難しいですね。
いろいろと使って試したいものです。

ビアフェスは去年から始まりました。
来年はぜひご一緒に!!
  1. 2014/10/06(月) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/772-633663e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

