北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩りライド

昨夜、K池先生からメール受信。
急遽、紅葉狩りライドに行くことになった。
バレーノさんも途中まで参加することに。


今朝6時、肌寒い中ショップをスタート。
今回はいつものように軍馬平を経由するのではなく、黒石~虹の湖方面から滝の沢峠を目指す。
個人的にはそちらの方が助かる。
何よりも山登りに不安がある。


往路はまだ風も穏やかで走りやすい。
休憩していると寒いが走っていると暑い。
ウェアのチョイスに困る。
山は寒いだろうな・・・


黒石のローソン、葛川のJAの前で休憩。
ここまでで少し疲れている。困ったもんだ・・・


温川駐車帯にて再度休憩。

s-DSC00807.jpg

何かサドルが前下がりになっているな・・・
直前にあれこれ付け替えると良くないな。
そしていよいよここから地獄が始まる。


____________


滝の沢峠:20'15、4.91km、217W、168bpm、71rpm、14.5kph


序盤からバレーノさんにおいて行かれる。
最早出力がとかいう状態ではない。
中盤で写真を撮るために停まったK池先生を追い越し、また追い越される。
昔は16分台で上っていたのだが・・・はて??


バレーノさんとは滝の沢峠でお別れ。
ありがとうございました。


ここからは2人旅。
次なる関門、御鼻部山を目指す。


____________


御鼻部山:20'42、4.77km、215W、164bpm、66rpm、13.8kph


ここは勾配がきつめで辛い。
途中の絶景ポイントでK池先生が写真を撮っていたので私も・・・

s-DSC00809.jpg

ちょっと落差がきつすぎるな・・・

s-DSC00811.jpg

かなり色付いている。
美しさを写真で切り取るのは難しい。


御鼻部山の展望台でも・・・

s-DSC00812.jpg

s-DSC00814.jpg

良い天気だ。来て良かった。
辛いけど・・・


ここからは子の口まで一気に下る。
バイパスでない方の道を下るのはいつ以来だろう??
落ち葉が吹き溜まったりしていてちょっと注意が必要。

s-DSC00815.jpg

下りながらの一コマ。

s-DSC00817.jpg

紅葉の中を走り抜けていく。
心が洗われていくようだ。


子の口に到着したのが9時半過ぎくらい。
早いがここで食事タイム。

s-DSC00819.jpg

バラ焼き定食を食す。
バラ焼きと見ると食べたくなってしまう。
以前、十和田湖ヒルクライムが雨天中止になった時に初めてバラ焼きを食べて以来のファンだ。
K池先生はきりたんぽ入り稲庭うどん。
今度はそっちにしてみよう。


子の口でも1枚。

s-DSC00820.jpg

絶景とクロモリフレームは絵になる。
私のカーボンフレームではこんな風にならない。
クロモリ良いな・・・って思った。


子の口からは渓流沿いを焼山まで。
少しずつ車の量が増えてきた。
そして路面が悪いので突き上げが激しい。
まだ傷口が押すと痛むのだよ・・・


焼山で少し休憩して傘松峠に入る。
まずは蔦温泉まで。


____________


蔦温泉:16'06、3.68km、229W、173bpm、66rpm、13.7kph


久しぶりすぎてどこから計測するか忘れた。
もっとも計測するほどのものでもないが。
脚が動かなくなってきている。
下北半島の時と同じような状態だ。


蔦温泉は観光客でいっぱいだった。
水分を補給しつつ休憩。
次の休憩地点は猿倉温泉入り口。


____________


猿倉温泉まで:35'14、8.28km、200W、164bpm、64rpm、14.1kph


途中の蔦トンネル。
トンネル中ほどがホント真っ暗。
自分がどこは知っているか分からなくなるくらい。
危うく横の段差にタイヤを引っかけそうになった。
そして猿倉までで刻んだのは初めてだが長いね。

s-DSC00822.jpg

写真を1枚撮ってすぐ出発。
いよいよ傘松峠。


____________


傘松峠:14.04、2.83km、196W、160bpm、60rpm、12.1kph


もう力が出なかった。
何とか上りきったって感じ。筋持久力をつけなければ・・・


傘松峠を越えてからは酸ヶ湯で少し休憩して一気にダウンヒル。
車もそこそこいるのでほどほどに。
下ってからは弘前まで向かい風走行。
といっても付き位置。そして千切れる・・・


長くなってきて疲れたのと、子供の面倒があるのでこの辺で・・・グッナイ!!
明日は起きれたら朝練に行こう。
もう一度動画撮影を試みるつもり。






実走のデータ


Time・・・・・5:53
Distance・・・139.19km
TSS ・・・・・359.5
Kilojoule ・・・3094kj
IF・・・・・・0.78

AvePw:184W NormPw:181W MaxPw:589W
AveHR:146bpm
AveSpd:23.6kph
AveCad:71
Elevation:2410m





関連記事
  1. 2014/10/11(土) 22:10:02|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連合軍で車力まで | ホーム | Gau朝練>>

コメント

こんばんは。
随分紅葉してますね。
行きたかったなあ。

久しく、ゆっくりまったり走ってないですよね。

紅葉が見頃なうちに走りたいです。
  1. 2014/10/11(土) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TREKさん、こんばんは。

奥入瀬渓流の辺りはまだ色付いてませんでしたが、山の上の方は鮮やかになってました。
しかし、山は寒いですね。

久しぶりにまったりとしたライドを楽しんできました。
といってもまったりと言うほど楽ではなかったのですが(笑)
  1. 2014/10/12(日) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/773-1567cd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

