北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連合軍で車力まで

今日はチームで車力までの往復100kmライド。
メンバーは青森から花さん、青商のT橋先生とTくんの師弟コンビ、プリンス、K西さん、私の異色の連合軍。


前日の情報ではゆっくりペースという話だったが、
練習不足なのと沖縄に向けて調整しているメンバーのゆっくり・・・に少し懐疑的だったので飛び道具を装着していく。

s-IMG_2277.jpg

そしてポジションも弄ったんだ。


まずは市街地を抜けて石渡から木造方面へ向かう。
プリンスの一本牽き。
ここは32kph程でほどよい感じ。楽させてもらった。
途中恐らく車力からの帰りであろうバレーノさんとすれ違う。


信号を右折してフラットまで13km程になったところから強度を上げて走行。
ここから私のアクションカムのスイッチもオン。


プリンスが少しペースを上げた後、花さんが強烈にペースアップ。
一気に42kphくらいに跳ね上がる。
後ろに付いているだけでも辛かった。
ディープリム履いてきて正解だった。


40kphオーバーのまま私に番手が回ってきた。
一応ペースを維持しようと頑張ってみる。
心拍数が180bpmを突破している。
緩い上り勾配がホント辛い。
いよいよダメだ~と思って後ろをチラ見したら紅一点K西さん。
代わってくれとも言い辛くもう少し頑張る。
途中工事の信号に救われた。
信号で体力を少し回復してもう1kmほど頑張って交替。


集団に何とかついていくものの、牛潟のちょっとした上りで千切れる。
青商のTくんはシングルギアのピストにも関わらず先頭について行っている・・・


詰められそうで詰められないままズルズルと離れていく。
いよいよ心も折れてそこからはフラットまで単独走。
1番肝心な場面がまたも撮影出来ず。
千切れてなおアベ36.4kphあったが、先頭は一体どんだけだったんだ??


フラットで折り返して今年?新しくできたサンクスで休憩。
何も食べてないのでコーラとウィダーイン注入。

s-IMG_2278.jpg

暫しご歓談。


ここからは森田経由で弘前まで。
少しずつ風が強くなってきている。
復路もまたプリンスの一本牽き。強いな~
森田の道の駅手前ではもがき合いになるもすぐに失速。


道の駅で少し休憩して帰路へ・・・
来た時の道に出るまで先頭を引っ張る。
あぁ辛い・・・


先頭を交代した後も風に苦しむ。
最後の方で少し脚を攣った。


ショップに到着するとK西さんからサプライズな差し入れ。

s-IMG_2279.jpg

手作りアップルパイ。女子力の高い一品。
もの凄く美味しかった。
ありがとうございました。


ショップで少し雑談した後に帰宅。
その後仕事をいくつか。
夜に撮影した動画を編集。
DashWareが使えなかったので、RaceRenderなるソフトを使用。
サイコンのデータとシンクロさせると走行中の動画に速度、出力、ケイデンスなどが表示出来て面白い。
どこでどのくらいの強度でタレたかの確認にもなる。


やはり何人かで走ると楽しいな。
集団で走りつつもそこそこ集中して走れた。
思っていたよりは走れたという感じ。


一緒に走って下さった皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。






実走のデータ


Time・・・・・3:6
Distance・・・102.60km
TSS ・・・・・164.1
Kilojoule ・・・1538kj
IF・・・・・・0.71

AvePw:147W NormPw:165W MaxPw:??W
AveHR:147bpm
AveSpd:31.4kph
AveCad:82
Elevation:366m





関連記事
  1. 2014/10/19(日) 23:15:58|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宮地1本 | ホーム | 紅葉狩りライド>>

コメント

お疲れさまでした!

なかなかイイ練習内容でしたね。
トミーもまた参加したいと、喜んでました。
やっぱり、チーム練習はみなさんドキドキ感あって楽しいんだと思います。
また、よろしくお願いします♪
  1. 2014/10/19(日) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. T橋 #olyRNeTs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

T橋先生、今日はお疲れ様でした。

今日は楽しく走れました。
若者が入るといつもと違った活気があってイイですね!l
また是非一緒に走りたいですね。

もうシーズンも終わりかけですが、また走りにいきましょう!!
  1. 2014/10/19(日) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨日は、ありがとうございました。

一緒に走ることができて、とても良い練習になりました!
貧脚ですが…泣。またよろしくお願いします。
パイも載せてもらって、ありがとうございます。照…
  1. 2014/10/20(月) 07:09:42 |
  2. URL |
  3. K西 #KBwqQFSI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

K西さん、こんばんは。
そして昨日はありがとうございました!

こちらこそ良い練習が出来て感謝です。
かなり豪脚だと思いますよ!

そしてパイがまた美味しすぎまして♪
ごちそう様でした!!
  1. 2014/10/20(月) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/774-26304155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

