北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続プランニング

昨日は京都でビール飲みながらブログを更新していた。
FBにビールの写真などをアップしていると、関西の自転車仲間な方から、
「近くで飲んでいるので、良かったら・・・」とお誘いをいただいた。
厚かましくも突撃していく私。


久しぶりにお会いする自転車仲間な方々3名と、初対面の関西の有名ショップの方1名、そして私。
いろいろとお話を聞かせていただき、23時頃に一足お先に撤退。
どこもいろいろあるんだなぁ・・・と。


そして、今日。
予定ではツール・ド・忍者の筈だったが、案の定寝坊。
しかし外を見ると雨。
ちょうど良かったと言えば、ちょうど良かったという感じ。



そこで、29日の日程を考える。
29日はしまなみ海道ライドに行くことにした。
雨の予報でなければだが・・・


いろいろとコースを調べ、宿を調べる。
コースは今治まで最短で結ぶと約70km。
しかし、それでは面白みに欠ける。
ルートラボなどで面白そうなコースを見つけて、更に自分用にアレンジした。
参考にしたコースは、今治まで約150kmで獲得標高が3500mに及ぶ。
自分流アレンジでは今治の手前、大島までで約170km、3200m程だ。
途中で、ツール・ド・生口島のコースを1周してみようと思っているのだが、それを省けば150km、3000mくらいになるか??
何れにしても、時間・体力的に少し不安がある。
まぁ、やばいと思ったらショートカットするさ。


そして、宿は大島の民宿名駒にした。
新鮮な海の幸が堪能出来るようだ。
この宿の設定もなかなか苦労した。
何せ土曜日なので、予約も入っており、1人で入れる宿があまりなかった。
場所とか何とか、こだわらなければあるんだろうけど・・・
初日のラストは、大島の亀老山展望公園までの4km弱のヒルクライム。
そこで夕陽と瀬戸内の島々を眺めて、くだったところに民宿がある。

20141118231908aa3.jpg

こんな景色が見れたら最高だ。


その次の日は、今治城まで行って・・・
後はどうしたもんか、まだ未定。
疲労具合にも依るなぁ。
最悪最短コースで尾道に戻るかもしれないし。
もう少し考えよう。






関連記事
  1. 2014/11/18(火) 23:16:13|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツール・ド・忍者 | ホーム | プランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/782-a6f3d46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

