北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お尻を育てています

いや~良く降った。
今日は都合3回も雪掻き。
今シーズン初の1日3回コースだったのでまだ良いが、これが数日続くとスコップを投げたくなる。
毎年、何回かはやり場のない怒りにスコップをぶん投げている。


まぁどう足掻いたって降るもんは降るし、片付けなければならないので、
雪掻きの動作を筋トレ的にやってみたりしてお茶を濁す。
動作は関節の屈曲・伸展なので、全く足しにならないということもないだろう・・・と思いたい。
これで春までには雪掻筋が・・・


除雪で動き回ったので、昼食は油断してジャンクなラーメンを食べる。
そして夜はカレーを食べる。
高カロリー食な1日。


練習の方は、今日は固定ローラーを使ってトレーニング。
今週はわりと真面目にローラー台回しているので、回復的なのでも良いかな??
と思っていたが、始めてみると脚もそんなに重くないしイイ感じ。
10分走で2本ほど負荷を掛けてみる。


____________

#1:239W、170bpm、89rpm
#2:244W、174bpm、85rpm


1本目も2本目も終始一定出力というわけではなく、終盤に向かって上げていく感じで。
まぁ、特に意味はなく、現状どれくらいいけるかの確認程度。
今日で6日連続のローラー台トレーニングとなるが、日に日に負荷に対する耐性はついて行っているように感じる。
もうちょっと続けていると、このくらいの出力で20分とかはいけるだろう。
2年くらい前は+30~40Wくらいだったがね・・・
その時から変わったのは使う筋肉。
主たる産物としては脚パンでどうにもならない・・・ということが少なくなったかな。
少しイイ感じで臀筋が入るようになってきた気がする。
この動作で2年くらい前の出力を目指そう。


明日も朝イチで除雪かな??






関連記事
  1. 2014/12/14(日) 23:44:11|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<固定ローラー | ホーム | 微増>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/789-dc51bc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

