北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン

今日は午後から雪の勢いが少しずつ強くなってきた。
ある程度の事務処理やら雑務を片付けて、ひらかドームへGO!
久しぶりすぎて道が良く分からなかった。


ドームに到着しても、あまり来たことがない施設なので要領を得ない。
前にトレーニングルームは使ったことがあったんだけど、室内のグラウンドでランをするのは初めて。
ススッと更衣室に移動して準備。
靴を履き替えてグラウンドに行くと、グラウンド内とその他の場所では靴を履き替える必要があるようだ。
急いで終わった時に履く靴を取りに行く。


そんなこんなでようやくスタート。
今日のメニュー指定では、リカバリーウォーキングということだったが、せっかくなら軽めにでも走ってみようかと・・・
それに月初に衝動買いしたガーミンのラン用のやつを使ってみたかった。

201412252237360e8.jpg

まだ使い方がいまいち分かっていないので、とりあえずスタートと停止のみ。


グラウンドを走っている人が数名いた。
初めてだしよく分からんが、何かマナーみたいなものはあるんだろうか??
恐る恐るゆっくりペースで走る。
ちなみに履いているシューズはヴィブラムの5本指のアレだ。
靴下履かずに着用するから寒いかな?と思えば、そんなことは全然無かった。


ゆっくり走っているもんだから、周りのランナーにガンガン抜かれていく。
何周も同じ所を走って、何度も抜かれていると、後ろから迫ってくるリズムの感覚でどの人が来るかわかって面白い。
人それぞれのピッチのリズムがあるんだな。


30分ほど走ってチョイ休憩。
1度更衣室に戻ってうがいをする。
何気にガーミンを見るとタイマーが作動したまま。
あぁ、自転車と違って自分で止めなきゃいけないのか・・・
それと走っている間、勝手に1km毎にラップしていたな。


休憩終了してグラウンドに戻った辺りからGPSか何かの調子がおかしい。
走っているペースよりも、表示されているペースが遅すぎる気がする。
ま、いいや・・・
気がつけば1人減り、2人減り・・・
走っている人も少なくなってきた頃、ようやく1時間が経過して終了。


うん、ランはリカバリーにはならんね。
よっぽど走り慣れていないとダメージだわ。
でも息抜きのつもりでやっていこうと思う。
データが取れるようになって面白いというのもある。


そういえば、ガーミンのハートレートセンサーにはラン専用のやつがあるんだな。
自転車のやつと兼用だと思っていたのでセンサー無し買ったんだが、それならセンサー付き買えば良かった・・・


明日の朝は雪凄そう。
除雪が面倒だ・・・
トレーニングはL3で20分×2本の予定。
その後、K池先生プロデュースによる中忘年会。
誰が参加するのか未だに知らない・・・






関連記事
  1. 2014/12/25(木) 22:15:02|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラー台、後、忘年会 | ホーム | L3>>

コメント

お久しぶりです。
雪半端ないですね。
自転車乗ってません。(笑)

平賀ドームですが、グランド走る人は、受付で名前と走る時間を記入します。受付の比とも何も言わないので書かない人も多いかもしれません。

靴の履き替えですが・・・履き替えてる人ほとんど見たことないです。
そもそもグランドで試合とかしてる選手や父兄さんも履き替えてませんし。

平賀ドームは県内のトップランナーがよく練習してます。
恐ろしい位のスピードで走ってる人もいますよね。
自分の場合、その方々の邪魔にならないよう、一番外側走るようにしてます。(彼らが自分をよけなくてもいいように)

ソフトボールの試合とかよくやってるので、それ見tながら走るのも面白いですよ。

ちょっと早いですが、また来年もよろしくお願いします。
今年はほとんど一緒に走れなかったので、来年はまた一緒に練習しましょう!
  1. 2014/12/26(金) 08:16:48 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TREKさん、ご無沙汰してます。

僕も走り終わってから、名前を記入する必要があることに気がつきました。
靴にしろ、記名にしろルールがうやむやになっているみたいですね。
いろいろ参考になりました。
ありがとうございます。

またラントレでも自転車でもご一緒しましょう!
来年もよろしくお願いします!!
  1. 2014/12/26(金) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/799-e323bf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

