北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラー台、後、忘年会

昨日も雪がすごかった。
エルニーニョって暖冬小説と聞いておりましたが・・・
もはや1月末くらいの雰囲気がある。
除雪と金属器磨きをひたすら繰り返している今日この頃。


夜は忘年会の予定なので、その前にローラー台でトレーニング。
前日のランの後遺症で身体が痛い。
朝目覚めた時なんか、関節曲がらんかと思うくらい痛かった。
動いているうちにマシにはなってきたものの、疲労感が残っている。
乗るだけ乗ってみようと、着替えてスタンバイ。
些細なことなのだが、このとりあえず乗ってみよう・・・というモチベーションの変化が大きな収穫でもある。


ローラー台の負荷を最低にしていても重い。
なので15分程掛けてインナーから徐々に重くしていってウォームアップ。
ようやく動くようになってきたところで本日指定のメニュー開始。
L3で20分×2本だ。


__________

#1:207W、160bpm、87rpm
#2:203W、164bpm、88rpm


アップの段階での出力が140〜150Wほど。
そこから200Wくらいに上げると脚にジワーッと疲労物質が・・・
経験的に暫らく我慢していれば治まる・・・
治まってくるのはいいんだけど、やっぱり体感的にちょっとしんどいな。
普段の170bpm台の辛さがある。


10分ほどレストを取って2本目に突入。
1本目よりは脚が動いたが、終盤結構辛くなってきた。
結果的には1本目よりちょい低い結果に。
前日からのダメージを思えば頑張ったほうか・・・


トレーニング終わって、子どもを風呂に入れて、いざ飲み会へ。
最初、飲み会前にフライング気味に立ち飲みで1杯飲んでから行こうかと思ったが、時間の都合上不可。
忘年会の会場は弘高下駅近所の某所。
こういう店があるのを全く知らなかった。割りと近所なんだが・・・
到着してみるとK池会の面々が既に集結。
初めてお話しさせていただく方もおられ、楽しいひととき。
ビール、シャンパーニュ、シェリー酒を飲む。


MTBやCXについていろいろとお話を聞く。
レース環境があるのならCXをやりたい。
でも現状の環境ではMTBがベター。
しかし、CX乗りが増えることでレース環境が出来ていく可能性も・・・やはり悩ましい。


1次会を解散して、次に向かうは鍛治町の某BAR。
ここは酩酊状態でローラー台が回せる希有な空間。

s-IMG_2553.jpg

そして深夜のローラー最高速チャレンジが始まる。
脚以上に目が回ったひととき。


短い時間に様々な一が行き交うこのBARで、気がつけば2時。
重い腰を上げて家路につく。
家の付近は既に除排雪が入ったようで、こんもりした雪山が消え失せていた。ありがたや。


昨日の忘年会は、普段ご一緒する機会がなかった方々ともお話し出来て楽しかった。
皆さん、ありがとうございました。






関連記事
  1. 2014/12/27(土) 11:57:16|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽めに | ホーム | ラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/800-57cafde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

