北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30min Of Power

今朝は油断していた。
想像していた倍くらいの積雪になっていた。
除雪機で一気に片付けてやった。


その後も少しずつ降り続け、夕方に再度除雪。
明日の朝イチも除雪だな。
1日に2時間近く掛かる除雪時間の何と無駄なことか・・・


トレーニングの方はというと、夕方から固定ローラーにて行う。
今日のメニューは30min Of Power。
Hour Of Powerの30分バージョン。


__________

226W、171bpm、86rpm


3分ごとに25秒のもがきを入れる。
基本となる出力はFTPの85〜90%、もがきの部分は115%ほど。


開始10分で辛くなった。
もがいた後にしっかり回復させなければならない。
それも単純なレストではないので、負荷を掛けつつの回復。
ある意味最も苦手としているところ。


前半の15分くらいは、もがきで170bpmくらいまで上がり、165bpmまで下がる・・・を繰り返し、後半は170台後半〜180bpmくらいまで上がって、170台前半まで下がる・・・といった感じ。
まだまだベースが低い。続けていくしかないんだろうな。


明日はL2で1時間ほどの予定。
ようやくトレーニングが楽しくなってきた。





関連記事
  1. 2015/01/07(水) 23:24:40|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽めの強度 | ホーム | 少し長めに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/810-f3aed58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

