北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の三本ローラー

今日は日中屋根の雪下ろし作業。
下ろしては除雪機で飛ばし、下ろしては飛ばしの繰り返し。
そうこうしている間に、職場の屋根雪が落ちて入口封鎖。
あっちもこっちも大変だ。


夜に久しぶりに三本ローラーを使用してトレーニング。
今日のメニューはSSTで20分走を2本。


__________

#1:219W、164bpm、90rpm
#2:216W、174bpm、88rpm


アップの段階から、真後ろからアクションカムで後ろから撮影してiPadでモニタリング。
回している間、自分の身体がどう動いているかを確認すると面白い。


1本目は快調。
体感的な強度はそれほどでもなかった。
ただ、しばらく固定ローラーばかり使用していたこともあってか、バランスがやたらと悪い。
ついつい下死点付近まで踏みすぎているんだろう。


2本目、今度は一転して非常にきつかった。
バランス的には1本目よりは良い気がする。
とにかく腕で身体を支えないように気をつける。
何やらスピードメーターの調子が悪いのか、サイコンとの通信がプツプツ切れる。
その都度サイコンが止まるのでちょっとイライラ。
そして、体感強度とは裏腹に1本目より低空飛行。


ダウン中に今度はカメラを真横に持ってきてモニタリング。
意外と「自分はこうなっているだろうな・・・」っていう形とは違うもんだ。
やはり実際に自分の目で確認して見る作業も必要だ。
というわけで、みんなカメラ買おうぜ!!


明日は再び3時間ライドの日。
3時間やったことなんてないがね・・・
80〜90分くらいかねぇ・・・まぁ頑張ろう。






関連記事
  1. 2015/01/09(金) 22:38:12|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中断 | ホーム | 軽めの強度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/812-2e4c382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

