北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10 × 30sec インターバル

今日も暖かい1日。
職場の中より外の方が暖かい。


昨日は、リカバリーウォーキングの日だったが完全オフにした。
完全オフになったのは今年に入って2回目か?
1回目は食後に胃もたれがしてDNSになったんだったな。


1日休むと急速にやる気が低下してきた。
しかし、やらないことには前に進めない。


今日のメニューは30秒のL6インターバルを10本。
こういった短時間でガツッと出力を上げるメニューにはArion Digitalは向かない。
よって本日も固定ローラーを使用。


__________

319W、330W、345W、324W、350W、349W、353W、358W、
344W、344W、356W、361W、372W


途中で数がわからなくなってからは適当にカウント。
終わってからチェックしたら13本やっていたようだ。


1本目は、負荷をどれくらい上げていいのかわからず若干低め。
とにかく負荷はFTPの1.3倍以上を目指す。
1回1回、筋肉にしっかり負荷を掛ける練習なので、レストはしっかり取る。


30秒のもがき中は、がっつり全身に力を入れるのではなく、上半身の・・・特に腕で支えようとする力を抜いてあげる感じ。
それで上体の力をペダルに乗せることでパワーを発揮する。
上体をしっかり載せて、アップストローク側の脚を、ネガティブなトルクを生まない程度に持ち上げることで、これくらいの出力は出せる。
長続きはしないが・・・ガッチガチに固まって力を出すよりはもつだろう。


トレーニングしながら美山サイクルロードレースの映像を観る。
このレースも1度出てみたいな。
観てると、下りで70kphオーバーに達している。
吹っ飛んだら死ねるな・・・


明日はスイムの予定。
リラックスして泳いでこよう。





関連記事
  1. 2015/01/15(木) 22:31:18|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイム、4回目 | ホーム | 歪み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/818-e34f130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

