北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も三本

今日も三本ローラーでトレーニング。
昨日と同様、ランニングシューズで回し始める。
内容も昨日と同様、20分走を2本。


__________

#1:216W、162bpm、87rpm
#2:217W、172bpm、90rpm


ランニングシューズで回すと、足先でどうこう・・・というのが出来ないから良い。
足がずれるということは、やはり何かおかしな動きをしているのだ。
で、回し易いと感じる時、シューズが左右とも外側にずれているので、クリートの位置を内側にして幅が広がるようにしてみた。


そして2本目は、バイクシューズに履き替えてみた。
何と無く回しやすくなった気がする。
暫く様子を見ないとわからなくないが・・・プラシーボかもしれないし。


ダウン中に、これまた昨日と同様、ファストペダリング。
今日は割りと安定した状態で182rpm。
三本ローラーで失敗するとぶっ飛んでしまうので、幾許かの恐怖心はある。
昨日よりは少し進化したので良しとしよう。
どうやったら200rpmとかいくんだ??


少しずつ臀筋の感覚が芽生え始めている気がする。
何から何まで、気がする・・・という程度だが。
一つ一つの小さな気付きがより大きな気付きに繋がっていくと思い。
どんなに些細なことでも、感じ取って行くセンサーを磨かなければ。






関連記事
  1. 2015/01/21(水) 23:05:26|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日分 | ホーム | NO ビンディング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/821-0a2e3759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

