北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイム、5回目

今日はスイムの日だが、朝から前日のランの後遺症が酷い。
予想される範疇であるとは言え辛い。


午前中は仕事やら除雪作業。
15時半からのタイミングを狙ってプールへ移動。
今日は石川の温水プールへ行ったが、思った以上に人が多かった。


混みだす前に少し連続して泳いでみる。
いつもながらのスローペースでひたすら往復。
前回よりも長く・・・というのが目標。
前回は300mだったので、今回は400mだ。


一応、これまでのところ、目標は毎回達成している。
今回は400m泳いだところで、もう少し行けそうだったので行き掛け・・・たところで不意に口に水が入って終了。
何とも情けない幕切れ。
次回は450〜500mを目指して頑張ってみよう。
でも、人がほとんどいない時じゃないと難しいかな。


その後は、やっぱり前日の疲れがひしひしと感じられるので、もう500m泳いだところで終了。
計1000mなり。
その間、隣のコースに綺麗に速く泳ぐ子がいたので観察。
クロール、バタフライ、背泳、平泳ぎと変えながらずっと泳いでいる。
スタートのタイミングが重なった時に、同じペースで泳いでみたら、どう足掻いてもおっさんには50mしか持たないペースだった。
ま、地道にやって行きましょ!!
と言っても、競技する人と競う気は無い。
あくまでリフレッシュだ!!


帰り道はいつもの時の音でご機嫌取りコーヒーを購入。
気持ち良くトレーニングに行くのもただじゃない・・・って言ったら怒られるな。


明日はローラー台の日。
サドルを交換して、固定ローラーを使う予定。
明日はまたリーガルでも付けてみよう。
いろいろ使ってみても、大体はぐるり巡ってオーソドックスな形の物に戻ってくるな。






関連記事
  1. 2015/01/25(日) 21:37:11|
  2. スイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モニタリング | ホーム | チームラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/824-19d39503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

