北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車的新年会

昨日、市内某所で開催された自転車的新年会に参加。
MTB乗りな方々に混ぜていただいた。
ロードとは顔ぶれが違っていて面白い。
ほとんどが初対面の方になる。


自転車は共通の話題に事欠かないのが良い。
普段走っているコース、トレーニング、機材・・・後は一緒に走るだけで良い。
京都でご一緒させていただいている方々も、Facebookを通じて突撃していったのが始めだった。
以降、向こうに行く度に練習に参加させていただいている。


昨日も自転車に関する話で酒が進む。
シクロのスパイクタイヤに関するお話なども。
酒が進み過ぎたが、良い頃合いで2ndステージへ移行。
鍛冶町のBARで再び飲み始める。
思えばこの辺からおかしくなったようだ・・・
記憶が点になっていて、線になっていない。


家にどうにか帰ったのは覚えているが、その後どうやって布団に入ったかが分からない。
ただ朝起きると、右掌が真っ黒で、嫁がご立腹だった。
かなり飲み食いしたように思うが体重が1kgほど減っていた。脱水だな・・・
そして1日中具合が悪かった。
よってトレーニングは無し。


話変わって、DVRTの人の動画を観るとランジのポジションで、「前足の踵と後ろ足のつま先をしっかり押して、骨盤を回旋させるな」と言っていた。
実際にそこに注意して動いてみると、股関節周辺をしっかり意識出来た。
なるほど、骨盤が回旋してしまっていたから、これまでストレッチしていても伸びてる感覚が乏しく、負荷を掛けてみても前腿に意識が行きやすかったのか。
同じことやってるつもりでも、ポイントがずれると全然違うんだな〜と改めて実感。
こういうの見てくれるトレーナーさんが近くにいないものか??
土手町のところはどうなんだろ??TRXは置いてるんだよな。

20150208221001907.jpg

タイヤは届いた。
40Cか35Cで迷って、結局35Cをチョイス。
40Cってホントに付けられるのか?って不安もあったりした。
それに今年は路面出まくりだしな。


小物ばかりが先にやってくる。




関連記事
  1. 2015/02/08(日) 22:15:40|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体調不良 | ホーム | スイム、8回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/836-4896812c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

