北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前後で2部

大阪2日目の朝。
5時半に目覚ましで起きるも、まだ真っ暗でうだうだ・・・
朝練に行くか二度寝するか迷う。
6時頃になってようやく着替え始め、準備が終わって走り始めたのが6時20分頃。


どこ行くか迷うも基本2択しかない。
最初に下って行って上るか、上ってから下ってくるか。
後者を選択。
コースまでまず1kmちょっと移動。
ここは激坂を下るしかない。


そこからコースとなる県道に出てから、緩やかな上り基調の始まり。
アップもほとんど無いままに上り始める。
ここから約9kmで210m程のアップ。
平均では2.4%程で、最大でも5〜6%くらいかな?
ちょうど良いコースだ。
久しぶりだったのでいまいちペースが掴めない。
昨夜の雨で路面がまだ濡れているのも嫌な感じだ。
何よりもちょっと上った所にある採石場・・・
出入りするトラックが路面に残したセメント状の土が沢山。
これがフレームやらタイヤやらに付くと面倒なんだ。


道半ば程の所で辛くなってペースを落としてしまった。
そこからはゴール地点の集落まで割とまったり進む。
それ程寒くないと思いこんで油断していたが道路脇の温度表示は1℃とか2℃とか。
シューズカバーもしてなければ、グローブももうちょっと暖かい時用のやつなので冷える冷える。
折り返してから職場に戻るまでは少し凍えていた。
コースの往復距離は約22km、時間にして50分強。
距離・時間は少し物足りないな。
もう少し足を伸ばせたらいいのだが・・・


それから朝食を食べて仕事。
朝練からの冷えがずっと続いていてやばかった。
途中、車で外に出た時に暖房MAXにして漸く温まってきた感じ。


仕事終わって暗くなる前、17時20分頃から第2部スタート。
2部練なんて珍しいことで・・・


コースは朝と同じ。
朝は計測していなかったが、夕方は計測してみた。


__________

21'51、8.98km、266W、173bpm、86rpm、24.7kph


朝と違って路面は乾いている。
・・・が、採石場前は水を撒いているのかウェット。
気温は朝と同じくらいだが、シューズカバーとか装備をしっかりしてきたので快適。
何となくコースも分かったので朝よりはいい感じで走れている。
最後1kmでちょっときつくなって一瞬やめかけたが、今一歩踏み止まってゴール。
とりあえずこのタイムを基準にしていこう。
やや風が強くて辛い部分もあったが・・・


折り返しはダウンがてらゆっくり。
日も落ち掛けて暗くなってきている。
車がそれ程通らないのが良いな。
明日は起きれたらもう少し距離を伸ばして亀岡方面へ下ってみようか。
出るという噂のあのトンネルを越えて・・・





朝練のデータ


Time・・・・・0:53
Distance・・・21.9km
TSS ・・・・・64.6
Kilojoule ・・・522kj
IF・・・・・・0.85

AvePw:162W NormPw:206W MaxPw:406W
AveHR:128bpm
AveSpd:24.4kph
AveCad:75
Elevation:309m






夕練のデータ


Time・・・・・0:52
Distance・・・22.1km
TSS ・・・・・75.5
Kilojoule ・・・530kj
IF・・・・・・0.94

AvePw:170W NormPw:226W MaxPw:485W
AveHR:145bpm
AveSpd:25.4kph
AveCad:78
Elevation:521m


獲得標高的なやつの数値がおかしい。
510Jになってからなんか不安定だな。





関連記事
  1. 2015/02/27(金) 22:12:56|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨のち晴れ | ホーム | 湖岸ラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/847-f6968d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

