北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のち晴れ

今朝もうだうだしつつも何とか起床。
結局最初に目が覚めてから、布団から這い出して着替えるまでに時間が掛かる。
それでも着替えたんだからモチベーション的なものはあるようだ。


まぁ、でも時間ロスしたし、昨日と同じ地点まで行って折り返しかな〜・・・
何て思いながら外に出ると何か降ってきている。
暗くてしっかり確認できないが地面が濡れている。
天気予報は晴れだったと思ったんだが・・・
濡れてまで走ると仕事に差し支えてもいけないので、おとなしく帰って寝ることにした。
少しだけもうちょっと寝れてラッキーと思った。


仕事終わりに走りに行く。
今度は気持ち良いくらい快晴。
ただ暗くなるまで時間があまりない。


昨日と同じコースを走る。
計測したのは少し手前から。ゴール地点は同じ。

__________

21'46、9.41km、272W、175bpm、92rpm、25.9kph


相変わらずアップが短過ぎる。
昨日の感じでペースも何と無くわかっているので走りやすい・・・と思ったら、少し強めに入り過ぎたか。
最後までタラすことがなくて良かった。
昨日は寒過ぎたが、今日は今日で着込み過ぎて暑い。
途中でかなり暑くなって、何とか熱を放出したいとグローブを外す。
そしたら最後手が冷たくて・・・ていうね。


走っていて気を付けたのは、勾配変化に合わせて座る位置や上半身の倒し方?を微調整して、ペダルにしっかり体重が乗るようにすること。
全力で走っているから楽では無いんだけど、大腿四頭筋がパンプアップするようなことも無かった。
体重を乗せることに集中すると、特別踏みつけるような力を加えなくても脚が勝手にクランクの回転と共に伸びていく。
臀筋から動いている感じがする。
左がやや怪しい。内側ハムが若干・・・
いよいよきつくなると崩れてくるな。


結果的には昨日よりタイムが縮んで、進む距離は伸びた。
若干風がマシだったのもあるかな。
出力も微増。
これまでの2月で1番走れている気がする。
あくまでデータ上での話。人と走ってみないと分からない。


身体の使い方を自分なりに変えてみて、最初はどうなることかというくらいの出力だったが、漸く以前に近い感じになってきている。
あとは地道に体重を削っていければね。
まだまだ脂肪たっぷり。






実走のデータ


Time・・・・・0:55
Distance・・・23.88km
TSS ・・・・・72.6
Kilojoule ・・・598kj
IF・・・・・・0.89

AvePw:181W NormPw:226W MaxPw:⁇W
AveHR:151bpm
AveSpd:25.9kph
AveCad:79
Elevation:360m






関連記事
  1. 2015/02/28(土) 21:52:10|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月のトレーニング | ホーム | 前後で2部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/848-256d1ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

