北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会場探しの旅

白神山地1周の翌日は天気が良かったが休養日。
1日完全オフにした。
で、昨日、月曜日は走ろう走ろうと思いつつ出発が遅くなり、いつもの目屋TTコースに。
天気が良く、風も弱めか。


白神のダメージがどれくらい残っているか確かめつつ農道を移動。
重くてダメってことはないのだが、ケツとハムに疲労を感じる。
ま、でも行けるな!って感じで湯口から計測。


__________

24'15、10.95km、251W、164bpm、87rpm、27.1kph


計測直後に気付く。
右斜め前から風が来るじゃない・・・
強くはないけど吹いている。
やっぱケツもちょい動きが重いな。


体感的にきついのだが、心拍数が160台。
疲れてるのかな??
途中の信号に引っかかった時はもうやめようと思った。
さらに道路工事でも1度止められる。
一応最後まで頑張ってはみたけど、ビックリするくらい遅いな・・・


ビーチ西目屋でドリンク休憩。
少しの間ボーッとしていた。
そういえば、5月の会場押さえに行かなきゃ。


往路で苦しんだので復路は風に乗って飛ばす。


__________

15'58、10.91km、235W、162bpm、95rpm、41.0kph


道路工事は上手くパス出来たが、その後2度信号で完全に止まる。
風に乗って走るのは気持ちが良い。
速くなった気分を味わえる。
そして、真後ろから風を受けた時、ゴーッという風の音が消えて、タイヤがぐぉんぐぉんいっているのだけが聞こえるのが何とも堪らないんだ。


これDHバー付けてたらどれくらい出たかな??


一夜明けて、今日。
昼から青森へ向かう。
目的は、5月23日のまさひふさん出張トレーニングの会場探し。
大阪滞在中からネットで調べ、幾つか候補は考えていた。
心配だったのは、自転車持ち込んで大丈夫か?ってのと、もう既に別イベントで埋まってないか?ってこと。
最悪、うちの家のお堂が使える・・・いや、しかし県南の方々には遠い・・・いろいろと考える。


合浦公園の所にある青森市民体育館に行ってみた。
ここにはちょうど良さげな研修室がある。
行ってみてビックリだったのは・・・研修室3階かいっ!
しかし贅沢言ってられないかもしれないので、とりあえず事務所に行って聞いてみた。


「研修室を借りて自転車の講習会的なことやりたいんですけど、自転車持ち込んで大丈夫ですか?」

「自転車?研修室でですか?どういうことですか??」

「いや、室内を走り回るわけではなくてですね・・・」

などと、やりとりをする。
何かもうわけ分からんこと言い出すやつ来たよ・・・的な戸惑いが感じられた。
一通り説明して一応理解してもらったが、感触は良くない。
そして当日にメイン競技場で剣道の大会があるため混雑する可能性があると。
これはちょっと厳しいな・・・と思ったところで、別の施設が空いていないか確認してくれることに。
そして道を挟んで向かいの施設なら空きがあると。
ただ、その用途で使用出来るかは向こうで相談してもらわないとわからないと。


とりあえず空きがあるだけでもラッキーと、早速向かいの施設へ。
最初の施設はうちばきに履き替える必要があったが、今度のところは土足で大丈夫。
レスリング専用の部屋とかカーリングの施設もあった。
で、こちらの目的は会議室。

20150401003820e36.jpg

この狭い部屋と、

20150401003819f55.jpg

広い部屋。


寄せてある机とかは部屋から出せないみたいなのと、いろんな角度から見るのに狭いと動きにくいかと思って広い方にしておいた。
広すぎる気もするが・・・大は小を兼ねるものさ。
施設のお兄さんと用途について相談。
非常に話しやすい人で助かった。

「特殊な用途ですよね?」

「初めてのパターンですね〜!」的な会話。

それでも大丈夫と言ってもらえて助かった。


ということで会場は確保。
みちぎんドリームスタジアムの会議室1となる。
とりあえず一歩前進。


その他のことは・・・まさひふさんに相談してみなければ。






関連記事
  1. 2015/03/31(火) 23:31:48|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月のトレーニング | ホーム | 第1次白神山地1周>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/862-12ba109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

