北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男鹿練

木曜日は予定が空いていた。
せっかくなので走りに行きたい。
木曜日が空いている人となると・・・秋田熊夫師匠だ。
早速コンタクトをとり、男鹿に行きたいと駄々をこねてみた。
晴れて初の男鹿練を実施することに。


朝4時に家を出て大館まで。
そこでくまおさんと合流して男鹿へ移動。
道中はまだウェットな路面も多数。
男鹿に到着すると寒いが路面は乾いている。
ササッと準備して早速スタート。


まずは果てしない直線道路を南下してコンビニを目指す。
コンビニまでは12km程だっただろうか。
良いペースでくまおさんが先頭を牽く。
後ろから見るとリラックスしている感じなのだが速い。
後ろにいてもちょっときついなと思う。


途中で先頭を交替。
同じようなペースで走ろうとするもしんどい。
そして上手く自転車を走らせられていないような感覚。


コンビニでトイレ休憩をしてすぐに出発。
少し西の方角に走り海岸線を目指す。
そこに1kmちょっとのストラバなポイントがあるとのこと。
ポイント付近からくまおさんがジワッと加速していくのだが、全くついて行けない。
後ろにいるのにグーッと離されていく時、圧倒的な力の差を感じる。
そのまま一気にかっ飛んで行ってしまった。
3分弱で300Wを下回っている。おかしい・・・


海岸沿いの道はアップダウン。
結構いやらしいのがごろごろしている。
相変わらずくまおさんの後ろでヒラヒラしているだけで苦しい。
巨大ななまはげ立像がある公園でトイレ休憩。
サドル位置を少し調整しようとするも固くてボルトが緩まない。
携帯工具では難しい様子。


公園の所からも結構上った気がする。
徐々に上れなくなってきている。
まだ半分も来ていないのにな~


海岸線を北上して行くにもアップダウン。
男鹿水族館で休憩。
それから入道崎へ向かう。
上りがいっぱいあり過ぎて記憶が曖昧。
きついんだけど心拍数が160台。それ以上上がっていかない。


入道崎から八望台までは少し長めの上り。
ただただ遠くにくまおさんの姿を見ながら上る。


八望台から寒風山へ・・・
上りの度に遅れてしまう。
寒風山の上りはいきなり勾配がきつい。
10kphそこそこでようやく上る。
途中消防の人達が何か設営していたが何だったんだ??
寒風山の頂上が見える辺りでは上空にパラグライダーで漂っている人の姿。
クネクネ道の1個半くらい向こうにくまおさんが見える。
汗ダラダラで頂上に到着。
もう出すものは何も無い。

s-IMG_3007.jpg

晴れていて凄く景色が良い。
ってか、ここモンヴァントゥーみたいじゃね??

s-IMG_3006.jpg

後は下って平坦路を帰るのみ。
何とかなるだろうと思った。


平坦に入ってからもきつかった。
後ろに付いているのに少しずつ離れそうになる。
最初の直線路に入って、くまおさんが加速し始めたところで千切れた。
今日は何も出来なかったな~
ほとんど牽いてもらって申し訳ない。


駐車場で後片付けをして、パイコーを食べに移動。
鷹巣のうるとらで初パイコー。
これは旨い。
で、大館到着で解散という1日。


くまおさん、ありがとうございました。
次回は田沢湖お願いします!!




実走のデータ


Time・・・・3:59
Distance・・・106.90km
TSS ・・・・・260.6
Kilojoule ・・・2674kj
IF・・・・・・0.81

AvePw:187W NormPw:216W MaxPw:560W
AveHR:151bpm
AveSpd:26.8kph
AveCad:75
Elevation:1604m




関連記事
  1. 2015/04/03(金) 18:16:50|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宮地 | ホーム | 3月のトレーニング>>

コメント

私を男鹿に連れてって♡
  1. 2015/04/04(土) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. T橋 #olyRNeTs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

T橋さん、こんばんは。
ぜひ今度みんなで乗り合いで行きましょう!
なかなかになかなかなコースですよ♪
  1. 2015/04/04(土) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/864-3e0cead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

