北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日と今日と・・・

昨日は夕方に練習。
走る前にステム下のスペーサーを外して10mmハンドル高を下げる。
最近ネジ類とかをよく壊すので慎重に慎重に・・・


走り始めるとちょっとハンドル下げすぎかな?って感じ。
10mm下がっただけできつくなるもんだな。


上の口バス停から計測して田能の信号まで。


__________

22'46、10.59km、269W、169bpm、89rpm、27.9kph


前日が完全オフになったのでどんなもんかと走り出す。
日中から感じていたのだが、微妙に身体が苦しい。
体調が悪いのだろうか??
そしてポジションも辛い。
上体が支え切れていないから、嫌でも無駄な力が入る。
そして血流悪くなる → 更に力む・・・の悪循環。
タイム的にはベスト更新したみたいだが辛すぎる。
タイムも風だろう。


田能からは二料の方に下り、茨木方面を新規開拓。
コースの幅が広がれば良いなと思うも、こちらにも採石場があって路面が真っ白。
まさにストラーデ・ビアンケ。
途中にトンネルがあるのだが、迂回路がまさかの通行止め。
謎の林道を抜けるという賭けに出る羽目になった。
賭けには勝ったが、大量の毛虫やら幼虫に襲われる。
身体痒くならんかったらいいな・・・
で、日が落ちて暗くなってから職場に帰り着いた。
このコースは二度と走るまい。






実走のデータ


Time・・・・1:35
Distance・・・40.68km
TSS ・・・・・111.2
Kilojoule ・・・967kj
IF・・・・・・0.84

AvePw:170W NormPw:224W MaxPw:526W
AveHR:143bpm
AveSpd:25.7kph
AveCad:74
Elevation:638m






今日も昼から暑い。
暑い中、奈良市や生駒市を回る。
体調悪くなりかけた。
帰ってから水分などをしっかり補給。


夕方からまた走る。
何か頼まれる前にささっとスタート・・・


昨日下げたハンドルを今日は5mm上げる。
走ってみるとこれだけでも大分違った。
昨日より楽。


今日はまったり行くつもりが、ママチャリで帰宅する同僚と話しながら走っていたら計測地点に来てしまった。
ま、風向きも悪くないし行ってみるか・・・


__________

21'38、10.60km、270W、171bpm、92rpm、29.4kph


風が押してくれる。
きついけど今日は速い。
良いタイムが出る予感がする。


勾配がちょっときつくなると相変わらずダメなんだけど、そこを上手く交わしながら耐える。
最近右の臀筋が上手く機能していない。
腿にばかり負担が掛かっている。
左はそうでもない。


上半身はわりと最後までリラックス気味で走れたかな。
少なくとも昨日ほどガッチガチではない。
結果、昨日より1分8秒速かった。


そのままペースを落とさず樫田トンネルまでもがく。
これはガーミン的セグメントも・・・と思ったら8秒及ばず。


トンネル越えてからは田能の周回コース。
下り基調をまったりと走る。
途中で気になるポイント発見。

201505022033387d3.jpg

古い日本家屋で、刀剣鍛錬道場とな・・・

20150502203336522.jpg

こんな感じの匠がトンカントンカンやっているのだろうか??


二料から田能まではインターバル的に上る。
途中少しだけサドルを上げる。
後はダラダラ・・・
帰りの下りはちょっと頑張った。な1日。





実走のデータ


Time・・・・1:27
Distance・・・40.36km
TSS ・・・・・99.1
Kilojoule ・・・928kj
IF・・・・・・0.83

AvePw:178W NormPw:221W MaxPw:580W
AveHR:147bpm
AveSpd:27.8kph
AveCad:77
Elevation:558m







関連記事
  1. 2015/05/02(土) 20:25:45|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3日分 | ホーム | 4月のトレーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/871-8f46d9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

