北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日分

一昨日、3日振りに自転車に乗る。
時間が無いので30分だけ。
30分なのでそこそこのペースで走り、コーナーも踏みながら攻めてみた。
そしたら久し振りにペダルが地面にヒット。
自分で思ってたよりもバイク倒しこんでたのね・・・
ま、これも練習。
どれくらい倒したら当たるか?そういうのもわかっとかないと・・・


練習後は子供の相手。
原っぱのある琵琶湖沿いの遊歩道で走り回らせる。
親は疲れたら原っぱのそばにあるカフェで休憩。
楽しそうにしてたから良し!


昨日、前日の疲れなのか何なのか、体調を崩す一歩手前にいる感じがヒシヒシと伝わってくる。
ちょっとマズイな・・・と思い、夕方走れたが自粛。
長めに睡眠を取る。


今日、朝から体調が微妙だった。
身体がずっしりしていて、なんかちょっと苦しい。
それでも仕事をしていると徐々に回復。
夕方には体調が良くなっていた。
ということでトレーニング。


まともに走るのは先週の土曜日以来。
流すくらいかな?と思ったが、身体が復活しているので頑張る。
結局、いつものTT走。


先週の土曜日にベストが出ている。
今回はまともに乗っていない日が続いているのでどれほどか??


__________

22'01、10.60km、282W、172bpm、89rpm、28.9kph


スタート直後からスピードが乗らない。
これは風の影響。
先週の土曜日と同じ向きの風が吹いているが、先週よりも圧倒的に弱い。
データを見ても最高速度が先週45kphちょっとに対し、今日は40kphちょっと。


タイムは厳しいかも・・・と思いながら走る。
意識はヘソで走るイメージと、職場でデスクワーク中にやった脚の持ち上げのイメージ。
それと呼吸。
勾配変化に合わせて腰を前後したり、骨盤の角度を微調整する感じ。


ラスト2kmからしっかり追い込んで出し切ってゴール。
休憩地点でへたり込む。
タイム的には先週の約20秒落ち。
出力的にベストが出たらしい。
GarminさんとCinqoさんのやり取りによると、20分で287Wだと。
その後Training Peaksさんから「おめー、FTP上がってんぞ!」というメールが届いた。
特にそんな感じもしなかったが、ホントだろうか??


Garminによると先週の風は18kph、今日は8kph、方角は同じ。
ま、悪くないペースで走ったのかね??
今年の練習量にしては上出来と捉えておこう。
少しずつ走れるようになってきているのを感じる。


気になるのは左脹脛の張り。
ここがよく張る。
そしてハムストリングも左が硬い。
この辺について23日の出張トレーニングでは質問してみよう。


23日に受講される方は、予め、現在気になる所とか、問題点とか、質問したい所を纏めておくと効率良いですよ。






実走のデータ


Time・・・・1:01
Distance・・・30.08km
TSS ・・・・・84.7
Kilojoule ・・・736kj
IF・・・・・・0.91

AvePw:198W NormPw:243W MaxPw:612W
AveHR:152bpm
AveSpd:29.1kph
AveCad:77
Elevation:432m






関連記事
  1. 2015/05/08(金) 20:46:01|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<調子上がってきた | ホーム | 昨日と今日と・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/872-25b0f340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

