北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2部練

前回のブログが6月3日。
このところブログを書くのが億劫になっている。
身体のケアやら子供の相手、仕事・・・
ブログを書く時間は違うものにあてている感じだ。
身体の調子やら何やらと、本当はメモ代りに書き残しておきたいのだが・・・
という文章を打っている時間が無駄なのだな。


朝4時前起床。
今日は何としても起きねばなるまい。
日曜日に浅虫のクリテがあるということで、そのためにスピード練習をつけていただけることになった。
ホントありがたい話だ。


定刻に集合場所に到着。
まずは1周ほど走る。
そこでY嶋さん、め◯◯さんが合流。
私は少しハンドルをしゃくり、ブラケット部の高さを上げる。
この数mmの調整でかなり楽になった。
下げすぎだったんだな〜。


その後、1周遅れて周回中のトレインに合流。
Y嶋さん、K川さん、私で回して行く。
どうも後ろに付き直す時のタイミングとかが悪くて少し離れてしまい、脚を使う羽目になっている。
今の私の課題は回転。
ローテもそうだけど、脚を回すのが下手くそなんだ。


そしてY嶋さんもK川さんも速い。
ちょっと集中力を切らすといつでも切れてしまうような展開。
しかもK川さんはスリックタイヤを履いたMTB。
最早、常人の域を超越している。
Y嶋さんもクロモリで軽快に走っている。
私カーボンで何だよこれ・・・力が無い・・・


100mほどの上りの所でダンシング。
上り切る前にタレて腰を下ろしてしまった。
上り切って加速し始める所までは踏ん張りたいところ。


次の周回でその辺を気をつける。
同じポイントでダンシングで前走のK川さんを交わす。
そのまま上り切って少し行くまで我慢の子。
後ろを少し離したように思った。
少し走ったところで振り向くと普通にK川さんがいる。
心折れそうになる。


2人で回して少し走ったところで、駐車帯の所で休むとの声。
駐車帯まではあと少し。
残り数100mの所から渾身の力でグイグイと踏んで行く。
何とか差されずに駐車帯着。
これがロードとMTBだっていうんだからすごい話だ。
その踏み続ける力が欲しい。


今日も朝イチで疲労困憊。
家に戻ってからもぐったりしていた。


仕事終わって夕方にまた走りに行く。
流そうかと思ったが、短時間で宮地1本だけこなして帰ることにした。


__________

5'53、2.48km、309W、179bpm、94rpm、25.3kph


最初に突っ込みすぎた。
中盤まではまずまずだったが、最後にタレた。
完全な失敗ケース。
6分は切れるが、そこから先数秒はホント大変。
ま、この後更に下って走り続けられなければ意味ないんだけど・・・


ダルマモーターの信号から田代方面に抜けて家路に。
途中、K池先生とすれ違う。
2部練仲間・・・結構練習しているご様子。


明日は山形出張。
自転車・・・積んで行こうかな・・・念のため。








関連記事
  1. 2015/06/08(月) 22:44:52|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スピード練習 | ホーム | 5月のトレーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/884-ccc8a8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

