北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース終えて

久々のレースを終えて、身体が結構疲弊している。
昨日は回復走がてら西目屋まで。


レースの反省点や、改善点などを考えながらゆっくり走る。
レース中は身体が上手く動かないイメージがあった。
ペダリングもギクシャク。
何があったんだろうな~??って考えてた。
ふと先日のまさひふさんのトレーニングで、関節の連動が悪い、と指摘されていたことを思い出す。
ただでさえ悪い連動性に、緊張、雨による冷えが加わってより悪くなったのだろうか??
そういえば朝練でも足首の動きが悪いって言われてたっけ。
そこら辺が辺にガチガチなのかな??
関節同士の連動をスムーズに・・・などと意識しながら走る。


そして今日、ガラステーブルが割れているので新調。
2週間ほどで納品の模様。
今年は痛い出費が続いているが、子どものことを考えても良いタイミングでの買い換えかな。
一緒にベンチ型の座椅子も・・・
これで筋膜リリースが少しやりやすくなるぞ!!


夕方に西目屋まで。
農道を流して湯口まで。
今日はアルミのTREK1200号。いつものRXRSよりは+2kgはあるだろう。
走り出しが重い。身体はまだ疲れているのか??


湯口からは朝練寝坊して不参加だったので少しTT走など。


____________

17'56、10.97km、257W、165bpm、100rpm、36.7kph


若干追い風。
今の状況的にはまずまず。
だがもう少し足りない。


ビーチで休憩して久々の大秋。


____________

#1:5'52、1.63km、323W、177bpm、83rpm、16.7kph
#2:5'50、1.63km、324W、175bpm、83rpm、16.8kph


1本目、役場の看板から計測開始してとにかく全力。
関節を連動させて、かつ柔らかく使うイメージ。
これまでよりもケイデンスが高め。
なかなかイイ感じで上れているぞ。


ストラバ的KOMも意識。
ストラバのセグメントでは距離1.5km・・・私の計測区間より100mちょい短い。
それを踏まえると5'52だしいったな。
自己ベストは何年か前の5'45があるようだが、重いフレームで走っていることを考慮すれば自己ベストに近いか??


1本走って疲れたので帰ろうと思い引き返していると、正面から1人誰か走ってくる。
すれ違いざまにこの前浅虫でお会いした方だと思い引き返す。
ビーチで休んでいたので声を掛け、お名前を聞く。
F岡さんの同僚のUさんだった。
この後大秋~総合公園までということだったので、大秋のみご一緒させていただく。


ということで2本目。
1本目とは違い、一緒に走っている人がいるので気が引き締まる。
感覚的には1本目より重かったが、タイムは悪くない。
ラスト全力で行って2秒短縮。


1本目でKOMをゲットしていたが、2本目で更に更新する結果。
まぁでも1.6kmでの話。
これくらいの距離と時間ならまだパワーで・・・て感じだが、岩木山とかになると正直きついな。
まだ69kg弱あるぜ・・・
69kg弱+アルミでは良いタイムと思うべきか、全然落とせてないじゃん・・・と思うべきか・・・






関連記事
  1. 2015/06/17(水) 00:17:14|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山など | ホーム | 浅虫温泉ほたるCUP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/888-68b5610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

