北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山など

再び1週間ほど放置。
ブログを更新する気がなくなってきている。
さて、何をしたっけか?
記憶も曖昧だ。


とりあえず火曜日は山に行った。
K池先生、I川さん、私の3人で。
私自身、今シーズン初の山トレとなる。
最近、上りがめっぽう嫌いだ。
どうやって上るのか忘れてしまったよ。


山にはMadoneで行った。
小賢しく少し軽くしてみようと思ったんだ。
あわよくば岩木山も・・・と思っていたが、走り終えてRXRSでいいやと・・・
I川さんもMadoneだった。
恐らく私のMadoneより1年後のやつかな??
私が買った時は、1年後にSSLが出て、私と同等の物が10万近く下がるという・・・
苦々しくも淡い思い出だ。


上りは相変わらずダメだった。
力の掛け方がどこかおかしくなっているな。
進まずに疲れるだけなんだ。


下りは速度が出る。
身体の重さがね・・・


昼食ポイント、城ヶ倉のきこりがまさかの休み。
仕方がないのでル・グレに下って・・・またも休み。
背に腹は変えられず、黒石の伝承工芸館で食事。
人が少ない上に対応が微妙。
もう利用することは無いだろう。


帰りは横風の中を頑張って帰る。


夜にはシューズの修復作業。

201506251112525e1.jpg

日曜の朝練後にこうなっているのに気付き、そのまま放置していた。
両面テープ的な物で接着してあるだけなのね・・・

20150625111251262.jpg

ちょいと綺麗にして接着剤でエイヤッと接着。
養生用のテープでグルグル巻にして1番寝かせた。


で、昨日。
まずまずいい感じにくっついている。
当分は大丈夫だな。
ついでにクリートも交換だ。


ふと魔がさして転がっていたTIMEのペダルに・・・と思ったが、クリート位置がまた分からなくなるので、とりあえずシマノで継続。
クリートの取り付け位置は踵側に少し下げた。
どうも最近爪先踏ん張りになっていたので。


交換してから練習に出発。
前日の山トレで疲れているが、まぁいいだろう。
走ってみるとクリート位置のお陰か、プラシーボか・・・
久し振りにケツから体重を載せていく感覚。


宮地に行って1本だけ全力。

__________

5'49、2.49km、311W、173bpm、93rpm、25.6kph


サイコン的にはベストと今シーズンベストとほぼどうタイムだが、ストラバ的には2秒更新。
風が良かった影響もあるが、山トレ翌日としては上出来だ。


この時の感覚としてはクリート位置に関して好感触なのだが、長い上りでどうなるかな?
岩木山で少しわかるかもしれない。
それを煮詰めて夏油で練習してニセコに突入だ!!


夜はデギュスタでビール飲んだよ♪






関連記事
  1. 2015/06/25(木) 11:11:32|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<底を抜けたか・・・ | ホーム | レース終えて>>

コメント

こんばんは。

火曜日の朝、見かけました!

補給場所としては、西十和田ドライブイン。は、いかがでしょうか?

場所は、酸ヶ湯から下りてきて、今はなき、スマイルキッチンの交差点を左折。トンネルをくぐって弘前方面に向かいますと左手側に見えてきます。

ラーメン美味しかったです。
前に、つゆやきそば。食べてみたことはありましたが、記憶が曖昧なので、ラーメンオススメします。

  1. 2015/06/25(木) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. k-子 #-
  4. [ 編集 ]

校正

× 1番 → 一晩

× 左折 → 右折
  1. 2015/06/25(木) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. renault_4 #g9qJNDQ.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

k-子さん、おはようございます。
火曜日はいろんな方に目撃されていたようですね。

なるほど、そんなお店があったんですね。
今度行ってみます!

また今度一緒に走りましょう♪
  1. 2015/06/26(金) 09:24:30 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 校正

ルノーさん、校正多謝!
  1. 2015/06/26(金) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

やぱーり

度量の広ぉい方は 大らか だぬー
  1. 2015/06/26(金) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. renault_4 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/889-22ae76b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

