北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Wheel

本日イギリスより荷物到着。

New Wheel


箱の中からはまた箱・・・

New Wheel


ZIPP202入荷です♪


早速箱から出して重さを計量。

New Wheel


フロントは491g

New Wheel


リアは616gの計1107gと激軽!!
(カタログ値はフロント484g、リア611gの計1095g)


ちなみに付属してきたZIPPのクイックは、

New Wheel


フロントが36g

New Wheel


リアが40gの計76gとなっている。
(カタログ値はフロント・リア合わせて84g)


計量後にした作業はホイールのステッカー剥がし。
わざわざリム表面にディンプル加工してあるのにステッカー貼ってるのは無駄!!


・・・と、実感できないであろう効果のためにアイデンティティーを剥がし取る。


一応・・・

New Wheel


4g軽くなった(笑)


この作業によって得体の知れないホイールの出来上がり。

New Wheel


端から見ればただの黒いホイールの完成。


まだバルブエクステンダーが手に入っていないので、
現段階ではタイヤを貼り付けることが出来ない。


バルブコアを外して継ぎ足すか、
パナレーサーかトピークのシンクロタイプを使用するか検討中。


バルブコアを外すのが手堅いのかもしれないが見た目がいまいち。


シンクロタイプは実際使ってみないと相性がわからないので、
パナレーサーとトピークを両方調達中。


これで良かった方を採用。


ホイール完成型の予定重量は、

フロントホイール・・・491g
リアホイール・・・・・616g
タイヤ・・・・・・・・190g×2 (ヴェロフレックスのレコード)
チューブラーテープ・・ 20g×2

ということで、およそ1527g


今練習で使用しているホイールは、

前後あわせて・・・・・約2kg
タイヤ・・・・・・・・280g×2
チューブ・・・・・・・約100g

およそ2760g


ZIPP202の完成型の重さよりも練習用のホイール単体の方が重い。


ファーストインプレッションが非常に楽しみだ。







関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/06/14(火) 20:36:12|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ貼り付け完了 | ホーム | 2日振り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/89-b120f481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。